2009-01-01から1年間の記事一覧

P.S.すりーさん

IKaのマホ釣りNo.1 P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)作者: IKa出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/09/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (76件) を見るドラマCD P.S.すりーさんアーティスト: イメージ・アル…

なんでですかっ!?あたしはまだやれます!あたしはまだやれますっ!

涙が止まらない。<あいさつ

09年ベストナイン決定!

やった!鉄平スルーされなかったよ!というかパ外野手で得票数1位だよ! 以下受賞選手。 セリーグ 投手 D.ゴンザレス (巨) 捕手 阿部 慎之助 (巨) 一塁手 ブランコ (中) 二塁手 東出 輝裕 (広) 三塁手 小笠原 道大 (巨) 遊撃手 坂本 勇人 (巨)…

鳩山ATM内閣の外国へのバラ撒きが凄すぎる

アメリカの識者に「世界のATM」とか言われちゃって、心配されてますよ。 金が無い、仕分けだ、無駄の洗い出しだ、それでも足りないから国債大発行だ、増税だ、マニフェスト達成できないかもしれんとか言って、 海外への支援額がもう1兆3000億円になっ…

鳩山ATM内閣ってすっげぇ的を射てるな。<あいさつ

ゴールデングラブ賞決定・・・

今年のGG賞も某所じゃ荒れに荒れました。 今年の受賞者はこんな感じ(赤字は個人的に疑問な選手) セリーグ 投 手 ゴンザレス(ジャイアンツ) 捕 手 谷繁 元信(ドラゴンズ) 一塁手 栗原 健太(カープ) 二塁手 荒木 雅博(ドラゴンズ) 三塁手 宮本 慎…

<プロ野球>Kスタ宮城「増席約束守られず」…実行委で指摘

ちょっと楽天ピンチです。 04年新規参入時に観客席数を増やす約束をしていたんですが、 この5年で守らないどころか減らしてしまったため、責められたようです。 まぁ経営陣が守銭奴で、球場の弁当持込不可(球場で金を使わせるため)という事をやってるん…

"日本の科学研究、ボロボロに" iPS細胞生んだ事業、スパコン、科学未来館など、仕分け人が軒並み「予算削減」「廃止」

日本本格的にオワッタ\(^0^)/ 信じられない発言もありました 「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」 先生〜! 資源も何も無い日本が技術で世界一目指さんでどうやって金稼ぐんでしょうか〜? 簡単に稼げる普通の…

携帯は粉砕された状態で返って来ました。<あいさつ 多分車に轢かれたんだと思うが、届けた人もよく届けようと思ったなぁ・・・。

携帯買って来たよ!<あいさつ F−02Aにしてきたよ! でも携帯ショップから帰って来てすぐに、 警察に携帯届いてますとか連絡来たよ! 昨日からなんというピエロorzあ。電話帳は預かりサービスで無事完全に移せたんで、「新たに連絡くれ」て事は無いです…

携帯を落としたorz

いい加減バッテリーが弱ってたので、病院帰りに携帯ショップに。 開けてみたら膨れてたよ・・・。 在庫があって、しかも2年以上契約していたので無料で交換。 帰る前に今出てる機種見たけど、「とても手が出そうもないなぁ」と思いながら帰宅。 その後仔豚…

携帯落としたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!<あいさつ

楽天 09年まとめ

さて。今年は大躍進の2位となりました楽天。 やはり一番のポイントは「計算できる先発」と「層の厚くなった野手陣」ではないでしょうか。 先発の方は15勝の田中、13勝の岩隈、永井の12球団唯一の10勝トリオ。 更にシーズン途中からのルーキー藤原、…

CSまとめと日本シリーズ予想

・セリーグCS第一ステージ ○○中日×ヤクルト● 二戦目の館山で勝てなかったのも痛かったですが(中日の先発の吉見にドーピング疑惑。一応シロでしたが、ニンニク注射が治療手段になる病気って何?)、 それ以上に三戦目のヤクルトの不運っぷりが痛い。 前日…

とりあえず今年のまとめいってみよう!<あいさつ

姪弐号機誕生

17日の深夜(つっても午前だけど)に生まれたそうです。 ちなみに姉二号機は私の5歳年上で、誕生日が今月18日。 つまり今年で三十路。 最近 姉弐号機「17日までに産まれてっ!20代で産ませてっ!それが最初の親孝行よっっ!!」 私「粘れっ!18日…

マー君完投で楽天が連勝! 第2ステージ進出決める=プロ野球・CS

山崎の3ランの時は、伝説のXムランの時並に頼もしく見えたよ!! この勢いで勝を攻略して、日本シリーズ進出を決めてくれ!そしてセリーグのCS第1ステージ、 別名「どちらがご主人様にご奉仕するか決定戦」(中日もヤクルトも巨人に大幅に負け越してい…

楽天第2ステージ進出決定!<あいさつ

CSパ第1ステージ、岩隈vs杉内で開幕

さて。 今年パリーグ2位の我が楽天は、本拠地Kスタ宮城で3位ソフトバンクを迎えると言う、 去年の今頃言ったら完全にネタレベルの事態になってるわけですが。 ぶっちゃけフロントの糞っぷりと選手と監督の不和で内部崩壊という最悪のモチベーションでのス…

明日からパリーグCS第一ラウンド!<あいさつ

今年戦力外、引退を発表した選手たち

今日までに引退、若しくは戦力外通告を受けた選手たちです。 【巨】◆アルフォンゾ ◆バーンサイド ◆歌藤 【中】◇立浪 ◇井上 【神】◆リーソップ ◆メンチ ◆今岡 ◇(育)中村泰 ◆(育)辻本 ◆(育)木興 ◆前田 ◇秀太 ◇藤原 ◆ウィリアムス 【ヤ】◆バレット ◆木田 ◆丸山→…

楽天快勝!球団創設5年目で初のCS進出

前身チーム無し(一応近鉄の系譜に入れられる事があるが、ぶっちゃけオリックスと近鉄の要らない選手+αで構成されていた)のチームが5年でAクラスになるのって 快挙だと思うんですよね。 いやぁ。思えばまだファンではなかったけど、初年度開幕戦で勝って…

楽天CS進出決定〜!!<あいさつ

ブーイング…ロッテ・西岡を一部ファンが批判

一時期「ロッテの応援は12球団1」等の評価を受け、 03年には毎日スポーツ人賞文化賞、05年には千葉市から特別感謝状も貰っているマリーンズサポーター。 その代表格であるMarines Victory Productions、通称MVPが酷い事になってます。 事の発端は千葉…

前々から聞いていたけど、おかしな事になってるのな、ロッテ。<あいさつ

<中日>井上、現役引退表明「悩みに悩んだが9月に決意」

去年辺りから怪しかったですが、中日の井上一樹外野手が今季限りで引退するそうです。 落合が監督になってから剥奪されてしまいましたが、 私の中では未だに顔に似合わないピンクのリストバンドと背番号99のイメージが強いです。 あとは春先というか開幕直…

また一人、好きな選手が球界を去るのか・・・。<あいさつ

さて一方パリーグでは・・・

CS争いが面白い面白いと騒いでいましたが、 上位4チームの争いに突入して混沌としてまいりました。 現在の順位とゲーム差 試合数 勝数 負数 引分 ゲーム差 残り試合 首位 公 131 74 56 1 13 2位 鷹 135 71 60 4 3.5 9 3位 鷲 1…

落合監督「これから本当の戦いが始まるんだ」

えーこれだけじゃ酷さが伝わらないので、今日の中日新聞の落合のコメントから。 「最初の目標にしていたものが、取れなかっただけだ。本当の戦いはこれからだ」 お前散々クライマックスシリーズ貶してただろ。 んで「WBCに出た奴は必ず夏場失速するから」…

落合、見苦しすぎる。<あいさつ