2011-01-01から1年間の記事一覧

首が回らない。<あいさつ 何かね、月曜に左肩から首の左側が張ってるなぁと思ってたら、 水曜辺りからどんどん痛くなってきて、今は首がほとんど稼働できない。 上下左右にちょっとでも動くと超痛い。(一応我慢して動かすと段々動く様になってくるけど) …

お久。<あいさつ 腰痛が慢性化した感がありますが、とりあえず生きてます。 昨日は台風大変でしたね。 うちも午後2時前から午後10時半頃まで、約8時間半停電してました。 今までも何度か停電を経験した事がありますが、こんなに長かったのは初めてです。 今…

改めて姐さん結婚おめでとう<あいさつ 最近PCが限界なのか「仮想メモリの最小値云々」の表示が出て、PCの速度が悲惨なことになってます。 5分くらい動かない事もザラですよ? その所為で中々更新できないけど、諸般の事情でそっちにいけなかったし、めでた…

昨日のゴーカイジャーカオス杉ワラタwwwwww<あいさつコーヒー牛乳やら、 カーレンジャーと間違えてターボレンジャーに変身するとか、 結局大いなる力は「ポーズを決めると子供達にもてはやされる」程度の力だったとか、 とにかく30分が短かく感じる…

海賊戦隊ゴーカイジャー第14話「いまも交通安全」

私がスーパー戦隊の中で一番好きな戦隊は、HP開設当初何度か取り上げていた、特捜戦隊デカレンジャーなんですが、 二番目に好きな戦隊が、次回出てくる激走戦隊カーレンジャーです。 あの「敵が芋羊羹で巨大化する」「給料が出ない事にぶーたれる」「最終決…

次回ゴーカイジャーにサル顔の一般市民が来るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっ!!!<あいさつ

47都道府犬

2011年第2クール開始アニメ、皆さん一番のお気に入りは何でしょうか? あの花? 日常? DOGDAYS? Aチャンネル? よんでますよ、アザセルさん? 私のお気に入りは「47都道府犬」です! え?知らない? そうでしょうね。 何せ世にも珍しい名古屋のTV…

久々更新。<あいさつ

楽天 被災地に贈る1勝目 開幕戦逆転勝ち

途中まで勝てるか不安でしたが、見事に逆転勝ち。 まさか今季のパリーグ第一号HRが嶋だとはw 嶋ファンもビックリです。 開幕戦白星&約一年振りの貯金生活って言うのも嬉しいですね(去年は結局一度も5割を超えなかった)。 去年はまさかの開幕3タテで…

勝ったどー!<あいさつ

25日開幕のセ球団に抗議の声相次ぐ

思ったよりも批判が多くてビビったんでしょうね。 パは開幕延期の方針…中日の球団代表「セは延期の理由ない」 月曜にこんな事言って。 開幕1カ月延期を=中日・西川社長−プロ野球 今日になって急に態度を翻したようです。 なんつーかWBCの時「WBCは読…

おいおい。変わり身はえーな。<あいさつ

セは予定通り開幕 パはCS中止も

昨日の会議で選手会、パリーグの反対の中強行突破しようとして、コミッショナーに差し戻されたにも関わらず、今日強行突破されてしまったようです。 今回も巨人のナベツネ中心だったそうですが、中日も中心に加わってたとか…(参考記事:巨人&中日が奇妙な…

セリーグ最低すぎるだろ……。<あいさつ

揺れたね<あいさつ 震度3クラスだったのでとりあえず無事です。 緊急地震速報は本当に出てから直ぐ地震が来るんだなという事を学んだ。 何か段々東海地震の震源地、御前崎に地震の震源が近づいてきている気が(福島、新潟、栃木、長野、静岡県東部)……。

東北地方太平洋沖大地震

当時家で留守番していたのですが、揺れる揺れる。 「あれ?三方原台地地盤しっかりしてるから余り揺れないんじゃ…」って位。 まぁ両親は全く気づきませんでしたが。 んで最初は「あーあ。楽天開幕できないんじゃね?(今年はKスタ宮城で開幕戦)」とか思っ…

地震凄かったですね。<あいさつ

海賊戦隊ゴーカイジャー第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

バン、ジャスミン、ボスの3人が登場とか胸熱。 噂じゃ劇場版ではウメコが出るとか…。 来週が楽しみだ。 この調子で早くライブマン、カクレンジャー、カーレンジャー辺りも出て欲しいなぁ。

来週デカレンジャークルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!<あいさつ

浜松バス乗っ取りは刑務所志願 容疑者が供述

この男がバスに乗った時間に、バスターミナル近辺にいたんですけど……(今日通院日だったので)。 怖い怖い。 何が怖いって、この人、未来の俺かも知んないですよ……。 マジで踏ん切りつけなきゃなぁ……。

3DSの体験やってきた。<あいさつ 普通のメガネかけるタイプの3Dテレビも見たことありますが、目にかかる負担が段違いに感じました。ソフトはリッジレーサーとスト4をやったんですが、 リッジレーサーがどう頑張っても立体に見えず、二重にしか見えな…

岐阜「愛知が好き」改め東海4県(Gu+内)

東海地方あるある。 確かに岐阜は愛知県大好き過ぎる。 しかし、静岡県の話が西部地方のことばっかな割りに、おっとりな性格なのに違和感(西部地方の人間は大阪並に血気盛んです)。 確かに

嫁のメシがまずい まとめ

2ch

スレタイが毎回秀逸なことで有名な「嫁のメシがまずい」スレのまとめ。 (毎回【○○】嫁のメシがまずい その○【○○】と表記され、この【】内にスレ内で飛び出した名言や話題になったものを入れる) これ見ると「結婚って大変なんだなぁ」と思ったり。 まぁ私に…

今日はおもしろHPでも。<あいさつ あ。バレンタイン企画はネタが無かったんで、今年はやりません。

海賊戦隊ゴーカイジャー感想

・レジェンド大戦。ライダー大戦のパk まぁ総勢100人超の戦闘シーンは凄かった。 ダイレンジャー&ゲキレンジャーの拳法戦隊、 ターボレンジャー&カーレンジャーの自動車戦隊、 カクレンジャー&ハリケンジャーの忍者戦隊の共闘シーンは地味に熱くなっ…

ゴーカイジャー見ました。<あいさつ

パリス・ヒルトンがWGPに!?

昨年末の記事らしいのですが……。 今日ライディングスポーツ(自分のバイクレースに関する情報源がこれなんで)を読んだら、 何かお騒がせセレブで有名なパリス・ヒルトンのプロデュースする会社が来年のWGP125ccクラスに参戦するチームのメインスポンサーに…

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッ!!<あいさつ

「ガハハおじさん」演出家・和田勉さん死去

ちょっと前の記事ですが、和田勉さんの影響で今現在まで続いている個人的なエピソードがあるので。 ご冥福をお祈りします。

西武・大沼と横浜・弥太郎をトレード=プロ野球

少佐が大ファンだと言う西武の大沼が横浜へ移籍です。 個人的には谷間の先発、ロングリリーフ、代理守護神と便利屋としては良いと思うんですけどね(弥太郎は抑えタイプではない。まぁ大沼も性格的に不向きですけど)。 弥太郎も似たタイプですが、便利さで…