CSまとめと日本シリーズ予想

セリーグCS第一ステージ ○○中日×ヤクルト●
二戦目の館山で勝てなかったのも痛かったですが(中日の先発の吉見にドーピング疑惑。一応シロでしたが、ニンニク注射が治療手段になる病気って何?)、
それ以上に三戦目のヤクルトの不運っぷりが痛い。
前日に三戦目の先発が予想されてた二人が両方インフルエンザ、
当日に一軍捕手が2人ともインフルエンザで怪我人の相川を出さざる終えない状況て。

こんなんで勝てるかい!!

パリーグCS第二ステージ ○○○○日ハム(アドバンテージ1勝含む)×楽天
福盛がいなければこの場に立てなかった事を考えると、福盛を責める気はないですが、
第一戦のスレッジの逆転満塁サヨナラHRが全てだったなぁ・・・。
あれで苦手の武田勝を攻略するほどの勢いをとめられ、流れを完全に持ってかれましたからね。
中継ぎ不振再発して、「ここで交代して欲しい!」ってとこでも投手出せなくなり、
「先発が打たれればしょうがない」って感じになっちゃいましたし。
ただ、まーくんは本当に球界を代表する投手に急成長しちゃいましたね。
あの気迫の完投は凄かった。
あと両軍揃ってのノムさんの胴上げは良かったなぁ。

セリーグCS第二ステージ ○○○○巨人×中日●
一方こっちは試合後の落合の言い訳が本当に醜い試合だった。
なんか今じゃアンチ巨人の気持ちより、アンチ中日の気持ちの方が強いわ。
生まれて初めて心の底から巨人応援してたし。
内容的にはまだ実戦感覚がなかった一戦目のボロ負けの後は、「取られたら取り返す」って実に巨人らしい試合運びだったと思います。

と言う訳で全然的中しないけど懲りずに日本シリーズ予想〜。
多分今年は初戦取った方が一気に行く予感がします。
んで両方エースのグライシンガーとダルビッシュを失っていますが、それ以降の先発を見ると若干巨人有利な気がします。
なので巨人が日本一になるんじゃないかと。
まぁ心情としては日ハムに勝って欲しいですが。