六畳間の侵略者!?12

六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)

六畳間の侵略者!? 12 (HJ文庫)

の。ハズなんですけどね。
確かにカバー折り返しにある表紙のゆりかの全身絵とか、カラー口絵一枚目のキス待ちゆりかとかとても良いんです。
内容的にも前巻自覚した主人公への恋愛感情と、実は自分が主人公に一番良く思われてる事を知った事による、ゆりかのテンパりっぷりとか、
完全に魔法少女バレした時のゆりかの全力の否定とか、その後のやりとりとか、ちゃんと活躍してるんですよ。
ただ。
今回話の根幹に関わる部分が複数動いた事で、ゆりか活躍のインパクトが薄れちゃったんですよね。
前巻だと戦闘部分では最後まで早苗と共闘してたけど、今回は主人公が戦闘に参加してから一気に空気になっちゃって、
代わりに他のヒロインが活躍しちゃったし。
更にこれまでにもフラグはあったけど、元敵だった2人のヒロイン+六畳間関係者じゃなかった為、最近空気になることが多かったメインヒロインが晴れて六畳間関係者になった為、
ヒロインの数が8人(主人公に恋愛感情のない大家さん含めて9人)に増えたって言うのも大きい。
特に今回、ゆりかは直近3巻の担当ヒロインがしたような明確な告白をしてないんですよね(エピローグのやりとりを見る限り、ちゃんと主人公は理解してるみたいだけど)。
そして、悪の魔法少女だったゆりかの元ライバルキャラはちゃんとした告白シーンがあるという。
この辺、ゆりからしいといえばゆりからしいのかな?
次回はやっと覚醒したメインヒロイン回になるのかな?と思ったけど、どうやら宇宙人ティア&ルース(+クラン?)担当回のようです。
多分明らかに終盤に入ってきてる雰囲気なので、次回からの一周で各ヒロインの担当回は終わるのかな?