2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー戦隊35周年記念作品「海賊戦隊ゴーカイジャー」

はい。タイトルに間違いありません。 遂に海賊がヒーローを自称するようになりましたよ。 まぁ人気ですしね、ワンピースとかGREEの海賊ゲームとか。 まぁその辺は良いとして問題はチラシの2番目。 >スーパー戦隊シリーズ35作品目のメモリアルイヤー…

何だろう……オーレンジャーの影が見える……。<あいさつ

性描写漫画の規制条例可決…都議会総務委

前回の日記に間違いがあったので修正。 今回の場合「法律に触れる性交(要は性犯罪)の描写限定」で「それらの表記がある漫画、ゲーム、アニメの18禁化」をする条例でした。 その他の犯罪に関しては「非実在犯罪」という言葉を「非実在青少年」の代わりに…

可決されましたね。<あいさつ

角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ

今都と出版社の攻防が熱い東京都青少年健全育成条例問題。 内容としては 「アニメ、漫画、ゲームでの犯罪行為の描写は禁止!あ。実写と小説は俺(都知事)の作品もやばくなるから別ね(笑)」 と言う、 「それもうほとんど何も描けなくね?」 な内容です。 …

楽天・渡辺の移籍にチームメイトが次々と涙

鉄平は、去年一緒に自主トレをするくらい、直人とは仲の良い関係。 嶋、草野は直人と同じ06年ドラフト入団の同期。 個人的には同じく06年ドラフト組のまーくんと永井の反応も見てみたい。 中心選手がこんな形で出されると、そりゃこうなるよねー。 毎年…

そりゃそうなりますよねー。<あいさつ

【楽天】渡辺「離れるのは寂しい…」 楽天・渡辺直人、金銭トレードで横浜へ

やりやがったよ……。 二遊間の強化が課題なのに、ショートのレギュラー放出しやがったよ……。 残ったのは長期の故障とスランプに陥った元メジャーリーガーのおっさん。 「直人怪我してショート\(^o^)/オワタ」 という今までと何が変わると言うんだ? つー…

恐れていた事が現実に…。<あいさつ バイバイ直人…。