2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

補強を進めてるけど…

岩隈がもしかしたら大リーグに行けなくなり、ポスティングの金が入ってこないピンチがありますが、その辺はまぁ考えない事にして…。 現状楽天が獲得した選手は、岩村、松井稼、岡本。 韓国人ストッパーは結局駄目だった様です。 しかし、岩村はまだ分かりま…

楽天、どうなる?<あいさつ

今日あった事

今日散歩してたんですよ、散歩。 そしたら、とある交差点で横断歩道の向こう側から 「あ!○○(私の苗字)くんだ!」って女の人の声が聞こえてきたんですよ。 え?何?と思ったら。 「○○ゆぅきくんだ!」 と今度はフルネームで呼んできた。 まぁフルネームで…

超ビビッた。<あいさつ

2010年ベストナイン発表

今年のベストナインとMVPと新人王が発表されました。 個人的に今年のMVPはパ優勝チームは日本シリーズ出られなかったし、 セ優勝チームは日本シリーズでパの3位チームに負けたし、 近年に岩隈という優勝チーム外からのMVPと言う前例がある為、 パ…

え?<あいさつ

岡本の楽天入り決定的に 星野監督が高く評価

ゴムが楽天にだとっ!? これは驚いた。 個人的にはこの人のプロテクト漏れが中日ファン辞めた原因なんで、全盛期ほどの活躍は出来ないとは思いますが、是非とも活躍して欲しい。 あと今は亡きヤオハンジャパン(静岡が拠点だったスーパー。故江藤慎一氏が監…

今年のゴールデングラブ賞…

今年の選考も酷いです。 荒木が消えたのにまた受賞できなかった田中浩康、 去年の鶴岡と逆じゃね?と思わずには居られない嶋、 リーグのワースト1,2の失策数を誇る、田中賢&西岡のパの二遊間。 打撃成績を考慮に入れるのはいい加減止めて欲しい。本当に…

書いてる途中で二回も消えやがった…。<あいさつ やる気が萎えたので一部簡単に。

<プロ野球>ロッテ5年ぶり日本一 3位から史上初、中日に4勝2敗1分け

戦前は中日有利みたいな話で、自分もそう思ってはいました。 でも、今年の中日が強かったのって、後半戦なんですよね。 交流戦じゃ9位。そして元々持ってるパリーグ恐怖症。 更に落合のアホ采配があれば、負けは必死です。 なんと言うか、 浅尾を4イニング…

まぁある意味予想できた結果です。<あいさつ