マー君完投で楽天が連勝! 第2ステージ進出決める=プロ野球・CS

山崎の3ランの時は、伝説のXムランの時並に頼もしく見えたよ!!
この勢いで勝を攻略して、日本シリーズ進出を決めてくれ!

そしてセリーグのCS第1ステージ、
別名「どちらがご主人様にご奉仕するか決定戦」(中日もヤクルトも巨人に大幅に負け越している)
ですが、ヤクルトが逆転勝ちでリーチをかけました。
個人的には明日も勝って「みくびるな」を去年の「Vやねん!」並の恥ずかしい台詞にしてやって欲しい。
実際、WBCボイコットして、リーグ優勝逃して、挙句CS第一ステージであっさり負け、って相当恥ずかしいし、
更に去年の「Vやねん!優勝前祝い号」は周りが勝手に騒いで勝手に作ったものだけど、
今回は指揮官の言葉だからどっちが恥かを考えれば、完全に「みくびるな」なんだけどね。

結局12ゲーム差は縮まらなかったし。