47都道府犬

2011年第2クール開始アニメ、皆さん一番のお気に入りは何でしょうか?
あの花?
日常?
DOGDAYS?
Aチャンネル?
よんでますよ、アザセルさん?

私のお気に入りは「47都道府犬」です!

























え?知らない?
そうでしょうね。
何せ世にも珍しい名古屋のTV局(テレビ愛知)製作の声優バラエティー番組「SAY!YOU!SAY!ME!」の中の1コーナーですから。
放送地域も愛知と東京のみです。
でもこのアニメ、「SAY!YOU!SAY!ME!」内では唯いtゲフンゲフン数少ないまともなコーナーなんですよ。
「47都道府犬」の為に「SAY!YOU!SAY!ME!」を見てるなんて人も多いそうな。
内容としては、
「各都道府県の名産品や有名なものを犬化」して、
それを「各都道府県出身の声優」が「各都道府県の方言(但しなんちゃって方言)」で声を当てると言う一話30秒(毎週2話放送)のショートアニメ。

それぞれの犬のキャラが立っていて、更に○○県は誰が声を当てるんだろ?という楽しみもあり、毎週楽しみにしてます。

多分ようつべ辺りにうpされtげふんげふん。
DVD化しないかなぁと密かに期待してます。
何せ地デジ化の影響で7月下旬から愛知のTV番組が見れなくなるんで…。