海賊戦隊ゴーカイジャー第14話「いまも交通安全」


私がスーパー戦隊の中で一番好きな戦隊は、HP開設当初何度か取り上げていた、特捜戦隊デカレンジャーなんですが、
二番目に好きな戦隊が、次回出てくる激走戦隊カーレンジャーです。
あの「敵が芋羊羹で巨大化する」「給料が出ない事にぶーたれる」「最終決戦の勝因が腐った芋羊羹」で代表される様な軽すぎるノリが大好きなんです。
個人的にはデカレンジャー回の時のバンがすっかり落ち着いてしまい、役者の演技力の無さの所為か酷い棒読みだtt
あの元気な火の玉小僧なバンが見れなくて残念でしたが、
今回のカーレッドこと陣内恭介は、次回予告や東映HPを見る限り、当時のノリそのままみたいで安心しました。
このノリで元ボーゾックのメンバーも出て欲しかったですが(この作品の特徴として、敵組織の総長ガイナモ、幹部のゼルモダ、クラッチは倒されずに更正して、ガイナモは食堂「キッチンがいなも」を開き、ゼルリッチとクラッチは勉強しなおす為、小学校に入学してそれぞれ地球で暮らしている設定)、
それはちょっと贅沢ですね。
次回が楽しみです。

ところで恭介、アクセルチェンジャーはどうしたんでしょう?
スーパー戦隊の力が消えたから、クルマジックパワーで出てきたアクセルチェンジャーも消えてしまったのか、
全員消えたけど、SPライセンスを見せたデカレンジャーが特殊なのか(現在までゴーカイジャー内で元戦隊が変身アイテムを見せた例がデカレンジャーしかない。他は携帯電話型だから別に見せてないだけで持ってる、ゲキレンジャーに限って言えば、本当に変身する為だけのアイテムなので外していた、デカレンジャーは特殊警察手帳だから持ってなきゃ仕事にならない為、持っていた、だから通信機能が標準装備されているブレス型はつけるんじゃね?説があった)。
はたまた製作はそこまで考えていないのか…。

え?私ですか?
カーレンジャー限定で「変身できないし、今の時代携帯電話普及してるし、今は押入れの奥で眠っています」説を推します。
奴らならありえる……!!
「携帯の方が時間分かるし便利だよなー」とか言っちゃう姿が容易に想像できる!