東北地方太平洋沖大地震

当時家で留守番していたのですが、揺れる揺れる。
「あれ?三方原台地地盤しっかりしてるから余り揺れないんじゃ…」って位。
まぁ両親は全く気づきませんでしたが。
んで最初は「あーあ。楽天開幕できないんじゃね?(今年はKスタ宮城で開幕戦)」とか思ってたんですが、
徐々に洒落にならない映像のオンパレード。
余り報道されなかったけど、浜松でも沿岸部の津波で舟が何隻か転覆したらしいです(実家は台地上(最大標高110m)にあるので、基本津波とか洪水には縁がないですが)。
千葉や東京に住む友人や、山梨に住んでる姉、横浜に住んでいる親戚なんかから、大変そうな話も聞きました。
一番心配なのは、
この地震の影響で東海大地震が起きる事…。
いや。住んでる場所直撃って事もそうですが、短期間での日本へのダブルパンチはきついと思いますよ?