海賊戦隊ゴーカイジャー感想

・レジェンド大戦。ライダー大戦のパk
まぁ総勢100人超の戦闘シーンは凄かった。
ダイレンジャーゲキレンジャーの拳法戦隊、
ターボレンジャーカーレンジャーの自動車戦隊、
カクレンジャーハリケンジャーの忍者戦隊の共闘シーンは地味に熱くなった。

アカレンジャーの声本物だよ(誠直也)!
てっきりディケイドの時みたいに適当な声優使ってお茶濁すと思ってたから嬉しいサプライズだった。
・どうやら他のスーパー戦隊は力を無くしてしまったらしい。
まぁ死人(ブラックコンドル、ドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、アバレキラー等)やら
居ないはずの戦隊(未来が変わってしまったから存在も消えてしまった(?)タイムレンジャーやGフォンを封印したガオレンジャー等)やらも一緒に戦ってたんだから大した問題じゃないか。
というか、デカレンジャー辺りは直ぐに新しい人員持ってこれるだろ(宇宙規模の警察組織だから)!

・マスコットの鳥、CV田村ゆかりだが、いつもの声と違ってビックリした。
・ナレーション、変身音声等がどう聞いてもGガンダムのドモン。
・地球に「宇宙一の宝」があると聞いて、地球に訪れる5人。
しかし、誰に聞いても分からない。
まぁそんなに有名だったら、ボウケンジャーが黙ってないしねー。
・地球に滞在する為に、指輪を質に入れて資金を手に入れる、律儀な海賊(笑)。
海賊を名乗るならバルバン辺りを見習いなさい!
・資金を手に入れて訪れた先は「スナック サファリ」。
知らなかったけど、太陽戦隊サンバルカンの基地だったのね。
こういう小ネタは好きだ。
・ザンギャックが地球を襲ってきたので、戦う事にしたゴーカイジャー
レンジャーキーで今回はゴレンジャー、シンケンジャーマジレンジャーに変身した。
ところでこの時の保育士の
「あれは…地球で一番最初に結成された、秘密戦隊ゴレンジャーよ」
の説明台詞が「知っているのか、雷電!」っぽくて吹いた。
後設定的には、三十数年前に結成されたゴレンジャーより、
江戸時代辺りに結成された、カクレンジャーハリケンジャーシンケンジャー
伝説化してる、ダイレンジャーカーレンジャーギンガマンガオレンジャーマジレンジャーゴセイジャー
1億年前に結成されて、封印されていた為メンバーも変わっていないジュウレンジャー辺りの方が古いですよ?
メンバーでいうなら6億年前の戦士、キングレンジャー(オーレンジャー)も居るし。
・次回予告ではシンケンレッド、デカレンジャーハリケンジャー、劇場版であったような歴代レッド5人を確認。
早速デカレンジャーが来て俺歓喜

ところでゴーカイジャー、変身音声の時、
「ゴォォォォォォォカイジャァァァァァァァァッ!」
「ゴォォォォォォォレンジャァァァァァァァァッ!」
「シィィィィィィンケンジャァァァァァァァァッ!」
「マァァァァァァジレンジャァァァァァァァァッ!」

と最初を伸ばして叫ぶんですが、
「○○マン」でそれやるとかっこ悪いような…。