3DSの体験やってきた。<あいさつ
普通のメガネかけるタイプの3Dテレビも見たことありますが、目にかかる負担が段違いに感じました。ソフトはリッジレーサーとスト4をやったんですが、
リッジレーサーがどう頑張っても立体に見えず、二重にしか見えなかった。
しかもそれでも二重に見えてるのが近づいて一つになりそうだったり、遠のいたりと全く安定しなかったので、本当に目がおかしくなりそうだった。
逆にスト4の方はちゃんと立体に見えた。ただやはり角度によって見え方が安定しないのでこっちもきつい。
そして目が痛む事は無かったが、ものの10分程度で気分が悪くなる。
まぁこれに関して言えば、どちらかと言うと3D酔いってのが大きい気がしますが(服用している薬の副作用か、車とか弱くなった)。
あ。あとすっごい個人的なんだけど、光学メディア以外のものでロード時間が結構あるっていうのに、今一慣れない。
確かに絵も音も綺麗になり、情報量が増えたんでロードがあるのは仕方ないですが……。
光学メディアの任天堂ハード(GC、Wii)を持ってないって言うのもあるのかな?
とりあえず欲しいソフトも金も無いんで、今は特にいらないかなぁ。