楽天 被災地に贈る1勝目 開幕戦逆転勝ち

途中まで勝てるか不安でしたが、見事に逆転勝ち。
まさか今季のパリーグ第一号HRが嶋だとはw

嶋ファンもビックリです。
開幕戦白星&約一年振りの貯金生活って言うのも嬉しいですね(去年は結局一度も5割を超えなかった)。
去年はまさかの開幕3タテでしたから。

また、同じくデイゲームだったセリーグ開幕戦、中日‐横浜戦も、サヨナラ勝ちで
横浜8年振りの開幕戦勝利(ナイトゲームが始まるまで暫定ながら立った単独首位は7年振り、貯金を作ったのは4年振り)
札幌ドームで行われた西武‐日ハム戦はダルビッシュがまさかの7失点と荒れに荒れた開幕戦でした。
特にデイゲームの2試合は、両方去年リーグ最下位のチームが、去年日本シリーズに進出したチームに勝つと言う珍事。

今年のプロ野球は面白くなりそうです。

ただ、試合中にも地震があった事を考えると、東日本での試合はもう少し自粛した方が良いんじゃないかと思いました。