岡本の楽天入り決定的に 星野監督が高く評価

ゴムが楽天にだとっ!?
これは驚いた。
個人的にはこの人のプロテクト漏れが中日ファン辞めた原因なんで、全盛期ほどの活躍は出来ないとは思いますが、是非とも活躍して欲しい。
あと今は亡きヤオハンジャパン(静岡が拠点だったスーパー。故江藤慎一氏が監督をしていた社会人クラブに出資して出来た野球部があったけど、十数年前に会社が破産して野球部が無くなってしまった)の生き残り、
地元のヤマハからプロ入りした人でもあるし。
そして聞けば、元日ハムエースの金村もテストを受けているとか。
こちらも好きではありますが、戦力にはならない気が…。
そして、クローザー候補でWBCや大リーグで問題行動起こしまくった韓国人投手をテストしているとか…。
こっちはリンデン…いや、元巨人のミセリみたいになりそうで怖いなぁ(気に入らない時、良く登板拒否していたらしいので)。