藤枝東高校、女子部員の参加資格を求め、高野連、県高野連に要望書提出

ネットの記事が見つからなかったので簡単に。
今年の夏の甲子園静岡県大会の始球式にも出てきた藤枝東高校の女子部員の公式戦参加資格を認めるよう、
藤枝市藤枝市議会が高野連高野連静岡支部に要望書を提出したそうです。
非常にアホですね。
最近の静岡高校野球の恥、常葉菊川はまだ私立ですが、
こっちは市ぐるみで恥さらしてます。(もちろん恥の大きさは常葉菊川の方がでかいですが)

あのさ。
全国高等学校女子硬式野球連盟HP)てのがすでに存在するわけですよ。
何で女子野球部作ってそっちに参加しないの?
こういう我侭言うだけだから女子野球が発展しないんじゃないの?
実際加盟校5校だし(予選無しでいきなり全国大会、その際は開催地である丹波市内の女子野球部が無い高校の男子野球部女子部員の選抜が出て6校で戦う)。
ちなみに「能力があるなら」って言う話がありますが、
50年ほど昔日本にあった女子プロ野球で最強といわれていたチームの実力は
「甲子園に出場する高校野球のBクラスよりちょっと上くらいの実力があった」らしいです。
もう消滅してしまったので今はどうかわかりませんが、
「今の女子野球日本代表が甲子園に出ても優勝できる保証が無い」
くらいは言えると思います。
つーことは、高校生レベルになると…。

一つ確実なのは、こんな我侭が通ってしまったら
今まで女子高校野球発展に尽力をつくした女子高野連の存在意義が危ういって事ですね。