世にも奇妙な物語おもしれぇ!<あいさつ
基本怖い話は嫌い(と言うか見るのがマジで怖い。リング視聴を姉に強制的に付き合わされた時もコタツに隠れてました)なので、
SMAP特別篇は気軽に見れて好きだ。
後7年前の本放送時はダルくて見てなかった稲垣の話はあんな落ちだったのね。
最初伏線いろいろあって(稲垣が姉を愛してるらしき描写とか)理解できなかったけど、
要は全部丸投げしてるのね。

姉旅行に行く

事故で死亡

死んだ事に気付かず、散らばった荷物をバックに入れる際に首も一緒に入れて旅行続行(だからホテルや旅館の人など顔を覚えていない)

約束通りの日付に帰ってくる

「吾郎お茶〜」だけど死んでる事に気付いて「(首が無くて飲めないから)やっぱりいいや」

稲垣、首を発見

って流れでOK?