ここで最近の禁書目録の主人公ズのフラグを整理してみる

毎巻毎巻様々な新キャラが登場する為、22巻(+SS2巻、ステイル主役の短編小説等)にもなると、人間関係とか人物名がごちゃごちゃする禁書目録ですが、
ここで人間関係の整理と言う名目で、禁書目録の主人公ズがフラグを立てた方々を整理しましょう。

ちなみに22巻までのネタバレがあるので、未読の方やネタバレが嫌だと言う方は回れ右で。





























上条当麻の場合
表の主人公にして、一級フラグ建築士の資格の持ち主でもある上条さん
その能力を発揮して、フラグ乱立しまくりです。
以下、上条さんにやられた方々。一応登場順。
・インデックス
御坂美琴
・神裂火織
姫神秋沙
・御坂妹
竜神乙姫
・吹寄制理
・五和
・すき焼き屋の『可愛い顔で胸は巨乳』の店員
・フロリス
・レッサー

改めてみると多いですね。
一発ネタのすき焼き屋の店員さんを除いても10人ですよ。
どんな修羅場だ。
吹寄とフロリスに関しては完全に私個人の判断です。
特にフロリスはまだ18巻の一場面でしか出てないですから判断は出来ないですが、
その一場面で上条さんに抱きつかれてるんで
上条さんにこんな事されてフラグが立たないはずがない!」
という判断からです。
個人的にはレッサーじゃなくて、フロリスがロシアについてくると思ったんですがねぇ…。
そして小萌先生に関しては昔は立っていた様ですが、今は不良神父とのフラグの方が重要の様なので、外しました。
あ。竜神乙姫は海回で美琴に入れ替わっていた従妹です。

・一方通行(アクセラレーター)の場合
・打ち止め(ラストオーダー)
・番外個体(ミサカワースト)

中の人も打ち止めの中の人に御執心なアクセロリーター一方通行さん。
20巻で大きな御坂、番外個体とのフラグを立てて、
なんと言うか、これでシスターズのどれか一体とフラグを立てれば、小中高の御坂フルコンプだな。とか思ってしまった。
ところで、一方通行さんの「実は女の子」設定って何処いっちゃったんだろう?
(原作「とある魔術の禁書目録」3巻にて、一方通行の本名は「苗字が2文字、名前が3文字」と言う表記がある。
そして8巻の巻末にある資料集にて、「鈴科 百合子(苗字2文字、名前3文字に合致)」の表記で、
どう見ても一方通行なセーラー服を着た何かがいる


・浜面仕上の場合

第3の主人公。恐らく3期までは出番のない方ですが、3期に大活躍しそうな浜面くん。
・滝壺理后
・麦野沈利

22巻にて遂に麦のんがデレました!
でも滝壺以外はアウトオブ眼中の浜面…。
あれ?前の巻まで(と言うかデレる直前まで)「は〜ま〜づ〜ら〜」とか片目をビッカー光らせて凶悪な笑顔で言いつつ、
浜面を完全に殺しに掛かってたのに、
何か妙に可愛らしくなってしまったぞ?
腹立ち紛れに原子崩し使ってきますが。