監督代行のミスで先発した横浜・グリン投手のコメントが秀逸な件

今日新潟で行われた中日×横浜の試合なんですが、
横浜の田代監督代行が、打順表に今日先発のランドルフ投手ではなく、
明日先発予定のグリン投手の名前を誤って書いてしまい、そのまま提出してしまうと言う珍事が起こりました。
野球のルール上、試合前に提出(交換)した打順表は、原則変更できません(人数が足りない、同じ人が二人居る、同じポジションが二つある、登録されていない選手(選手登録だけでなく一軍・二軍登録も含む)の名前が書いてあるなどの明らかな間違いのみ)。
メンバー表は試合前に交換するので、変更が可能なら適当な理由をつけて有利なようにメンバーを変えてしまえるからです(例えばこちらが右投手を出すと読んで、左打者ばかり並べていたら、左投手に変えてしまえる)。
また投手は登板したら、急病等の理由が無い限り、最低一人がアウトになるか一塁に到達する、若しくは攻守交替する(例えば2アウトで牽制でアウトにして攻守交替した場合は、一球も投げていなくても交代可能)までは投げないと交代してはいけません。
つまりこの場合、一軍登録されている投手のグリン投手は絶対に先発登板し、打者一人に対し投げなくてはいけません。
しかし、明日先発予定で今日はオフだったグリン投手が、ベンチの登録メンバーの中に居なかった事で話がややこしくなります。
結局、球場の外で夕飯を食べていたグリンを呼び出して、
控えの一人と交代し登板、先頭の井端を打ち取り、本来の先発投手であるランドルフに交代しました。

ルール上かなりグレーゾーン(ベンチメンバーも交代は打順表と同じ様な理由以外では禁止。今回は特例かと)だったため、試合開始前かなり揉めた様です。
その急遽先発したグリン投手の談話。
ノーヒットノーランだからね生涯最高のピッチングができたよ!
長い事野球をやってると色んな事があるね
食事をとってたら連絡がきてこれから投げてくれと言われたんだ
最初は冗談かと思ったよ
(先発が予想される明日について)
明日?ランドルフが先発で僕は二番手かな

こういう外国人ならではのジョークはかなり好きですw
ちなみに試合の方ですが、グリン投手が最初のアウトを取った為来日初完封を逃しましたが、ランドルフ投手は残り8回と2/3を2安打15奪三振で無失点に抑えました。
ちなみにこの15奪三振と言う数字は「一試合での外国人投手最多奪三振新記録」の他に、
「リリーフ登板した投手の一試合での最多奪三振新記録」と言う珍記録も生まれ、結果オーライ?