劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

ついこの間この記事を見つけてびっくりした。
昭和もシン、ZO、J含め全員出るんか!
平成より昭和派の俺超歓喜!!
写真を見るとBLACKとBLACKRXが同時に存在していると言うおかしな状況(BLACKとBLACKRXは同一人物)ですが、恐らく本編と同じ様にパラレルワールドでしょう。
そもそもBLACKの世界とBLACKRXの世界はパラレル設定ですし。
一応昔公開された短編映画でもBLACKとRXとロボライダーとバイオライダー(全員同一人物が変身)が共闘するということがありましたし。
BLACKの変身ベルトを腰に巻いて毎週テレビの前にかじりついていたBLACK,RX世代の俺としては垂涎ものですよ!
(BLACKの変身ベルトは変身シーンのポケモンフラッシュに反応して光る!音が鳴る!君も一緒にBLACKに変身だ!が売りだった)
しかも!
オリジナルキャストでBLACK、BLACKRXに変身した南光太郎役の倉田てつをが出演決定!
更にライバル役のシャドームーンまで出てくる!
何だっ!?東映は俺を燃え死なす気か!?
まぁ個人的にはシャドームーンはいい加減光太郎の親友、秋月信彦のまま静かに眠らせてやろうよ・・・。とは思うけど(パラレルらしいので別人のようですが。そもそも役者さんが既に引退してるしね)。
後BLACKの主題歌が流れるのは
笑ってしまうから勘弁して欲しいw
(理由:↓この何ともいえない歌唱力)

以下劇場版に関する重大なネタバレ情報。来月発売の児童向け雑誌の内容らしいのでそのうち分かる事でしょうが、
ネタバレが嫌な方は戻るをクリック!
























































・参戦ライダーは1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX、BLACK、RX、シャドームーン、シン、ZO、J、クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド響鬼、カブト、電王、キバ、イクサ、ディケイド、ディエンドは確定。
何故イクサが参戦?一応昭和時代も戦ってたって設定があるからか?
・士の本当の世界へ戻るとそこは大ショッカーの支配する世界だった。士=大首領の息子説も出たり。
・そこで騙されてライダー達が戦うライダートーナメントに参加する事になる。
倉田てつをはBLACK役。歴代ライダー最強と言われるバイオライダーに変身するRXでは無い様だ。
・ディケイドVSRX。平成のチートライダーと昭和のチートライダーの夢の対決。
正直平成の全ライダーの能力が使えるだけのディケイドに、
物理攻撃無効、
脱出不可能な罠にかかってもあっさり脱出、
毒も体内で抗体を作って無効、
オマケに人の細胞と融合して人に憑依できると何でもありなゲル化があるバイオライダー、
バイオの唯一の弱点である熱は熱に強いロボライダーに変身し、
本当にどうしようもない時は奇跡が起こるRXが負ける姿が想像できんw

・悪役はジャーク将軍、地獄大使死神博士が参戦確定