そしてその中日は今・・・

何か凄い状況に。
まず捕手の谷繁が、開幕間に合いそうも無い。
セカンド井端が目の病気で少なくともシーズン前半までは絶望との噂。
ショート荒木はやはりというかなんというか、怪我してる癖に手術も受けず連日ノック受けてた所為で中々良くならず別メニュー調整に突入
サード森野もそんな感じ。
後は「今年は競争」とか言う割に、やっぱりキャッチャー谷繁、ファーストブランコ、セカンド井端、ショート荒木、サード森野、レフト和田、ライトビョンは確定らしい。
んで若手の方なんですが、
期待の捕手田中が秋季キャンプの故障が長引いてキャンプ不参加。
去年ウィンターリーグに派遣されて、田中の故障で出てくるかと思った前田章はキャンプ序盤こそ名前を聞いたが、
最近は全然聞かず、開幕直後は小田か今年拾った小山かで落ち着きそうな感じ。
ファーストは新井と福田が居ましたが、福田はキャンプ初日で故障して二軍落ち、新井もブランコ確定なんで出番無いでしょう。
サードは堂上弟が絶好調みたいですが、「森野居るのに出番あるの?」状態。
そして唯一枠が完全に空いてる外野は
野本、平田、中川、堂上兄、中村公、中村一、藤井、小池、英智
ここだけこんなに群がってどうするの状態。

と言うかこれ良くドラゴンズ情報に上がってる候補なんですが、
空いてるのセンターなのに、レフト、ライトが基本の鈍足の堂上兄は
兄弟で出したいからって無理矢理候補にあげてるだろ。
中村公もセンターって感じじゃないし。

んで一番手薄なのが一番やばそうなセカンド、ショートと言う。(正直全く話を聞かない)
去年某所で「選手の高齢化が進んでるのに、ノリとか和田とかデラロサとか小池とかとって若手を出す機会無くすなよ」と発言し、
「代わりが市場に出れば、取りに行くのは当然。別に問題ない」と返された事があるんですが
今思いっきりその影響が出てると思う。