そんな森岡ですが

今日の合同トライアウトに参加しました。
結果は左飛、遊ゴ、中飛、四球(その後盗塁)、二ゴと4打数ノーヒット1四球1盗塁と散々な結果。
合同トライアウトは2回あるのですが「1度しか参加しない。駄目ならすっぱり野球を辞める」と言っていたので、
心配していましたが、
前中日の森岡 ヤクルトに“合格”
トライアウト前から興味を示していたヤクルトに無事合格したようです。
まだ正式な契約は結んでいませんが、普通なら秋季キャンプ終了後に正式契約でしょう。
今年は各球団セカンド、ショートはレギュラー、控えが居て、ヤクルトもその一つだったんですが、
話によると、確かに森岡と同年代くらいの若い候補が大量にいるんですが、
その候補の中に左打が川端くらいしかめぼしい人が居ない事が、獲得の決め手だったようです。
こちらもレギュラー争いが激しいですが、中日時代みたいなことは無いと思うので、頑張ってレギュラーを勝ち取ってくれ!