こいつもう駄目だ…早く何とかしないと…

えーまず戦力外第二弾公示日の4日より前の話にさかのぼりますが。
中村公、起用法不満で退団申し入れ…中日
 中日・中村公治外野手(27)が1日、ナゴヤ球場を訪れ、首脳陣に退団を申し入れた。秋季練習を突然欠席した中村は、起用法などの不満を理由に、高柳2軍打撃コーチらと話し合いの場を持った。会談内容は明らかにされなかったが、近日中にも自由契約選手として公示される見込みだ。

 この日、ナゴヤ球場に姿を見せた伊藤球団代表は、「私は何も(現場から)聞いていません」と話したが、前代未聞の申し出だけに、退団は決定的。他球団への移籍を模索することになりそうだ。

 中村公は2003年のドラフト5巡目で東北福祉大から中日に入団。落合監督からも右の大砲候補として期待を寄せられていたが、5年間の通算成績は56試合に出場し、1割8分1厘、6打点(本塁打なし)。

落合になってから毎年の様におこる若手がらみのゴタゴタ。
ついに戦力外にしてくれと言う若手まで。
これに関しては結局中村は戦力外にはなりませんでしたが、また何かしらの騒動が起こる予感が…。

そしてその翌日落合がオーナー会議後に語った話では「若返りを図る」というものが大きく取り上げられました。
しかし、同時に語ったものとして
・一塁か外野に新外国人を獲得するようにお願いした
・元巨人―西武の河原を獲得した

すみません…。
一番若手が出てきそうなポジションにまた外国人持ってくるってアホじゃないか?
おまけにまた「将来はコーチ」のロートル獲得かよ。
お前がさっきまで語ってた話と真逆じゃないか。
オマケに翌日の戦力外通告でついに(二重の意味で)やりました。

中日が森岡、小山ら4選手に戦力外通告
「嫌がらせか?」ってくらい全く使われず、今年4月にコーチと衝突した森岡がついに解雇です。
ホントに何してんだろうね、中日は。
ホントにこんなトコから抜け出せて良かったね、森岡
ちなみにアホみたいな話ですが、その事件で堂上剛に「死ねっ!」と言ったコーチは残留です。
一軍で通用する若手投手を次々に送り込んだ高橋三千丈投手コーチ、
大卒2年目捕手の田中を一軍に送り込んだ古久保コーチは切られてるのになぁ・・・。

若手育てる気があったら、まずBクラス覚悟で育成しなきゃ無理だよ。
特に今の中日は高年齢化+年齢層固まってるんだから。