日本ユニセフ協会がアップアップしてます。

「財団法人ユニセフ協会」がしどろもどろしてきました。
またこんな話も。
ロリコン・エロ漫画はキモイまま存在しないと、意味がない
確かにそうなんですよね。
今の日本って規制規制で臭い物に蓋をする傾向があると思います。
要は
汚らわしいもの、怖いものは問答無用で見せない!
って姿勢。
それが過剰になってるんだと思います。
姉から聞いた話なんですが、
姉の友達が幼稚園の先生をやっていて、
怪我をすると血が出るって言う事を知らない子供が稀に居るんだそうです。
喧嘩とかいたずらで結構恐ろしい事をやる子供も。
で相手が流血しても
「テレビじゃこの程度じゃ血が出なかった」
と言う言い訳も目立つそうです。
昔は特撮とかでも血が結構出てたんですが、
今じゃ大爆発に巻き込まれても血が出ない、出ても口の端から少量。
アニメも子供向けはそんな傾向。
むしろガチバトルものなんて少なくなってきました。
どの程度の事をやれば相手がどうなるか?
その情報が絶対的に足りてないんです。

これは、この規制にも言えることかと…。