声優の面接 仕事ちらつかせてセクハラ横行

声優は声優でもエロゲ声優の話ですがこれは酷い。
何が酷いってこの新人声優の言ってる事の半分以上は嘘。

美少女ゲームの声優は基本的に新人のコがやるんですよ。

ダウト。
基本的にエロゲ声優って言うのは、下手糞な新人なんて使いません。
ちょっと興味のある人は検索して複数のエロゲ作品のCV(キャラクターボイス。要は声優)を見てみてください。
かなりの確率で同じ名前の声優が出てきてると思います。
特にまきいづみさんや青山ゆかりさん、茶谷やすらさん、ダイナマイト・亜美さん…エロゲ声優四天王(北都南一色ヒカル鳥居花音草柳順子)なんて言葉もあるくらい、
ある意味普通の声優よりも同じ顔ぶれを見ることの多い世界です。
特に北都南さんなんて40越えてますよ?
出演作品数350本強ですよ?
どんな新人ですか。
他にも出演作品数が100本超の声優なんてザラだしね。
理由の一つとしては、今の一般のアニメ声優は顔や歌唱力等のアイドル性を重視して、あまり演技力を求めなくなったのに比べて、
エロゲ声優は顔出し自体がまず無いので、最初っから演技力勝負の世界だからです(最近は歌うエロゲ声優も出てきてますが)。
それに『棒読みだと萎える』ため、棒読み声優に関しては普通のアニメ声優よりもバッシングが激しい傾向にあります。

>そのキャスティングをするのがメーカーのプロデューサーさんたちなのですが、面接の時に声優の資質とは関係ない『経験人数は?』とか『セックスの時の声って大きいほう?』とかセクハラばかり。

まず、エロゲのキャスティングに面接…つまりオーディションはまずない。
オーディション開くほど企業体力もってるエロゲ会社なんて極少でしょう。
ほとんどは有名エロゲ声優(男に限っては一般・エロゲ関係なく。一般声優の大御所・若本御大でも一本数万で呼べるらしい)に直接依頼か、声優事務所が売り込んでくる声優を使う。
それに、エロゲの仕事なのに経験人数や性交渉の時の声の大きさを関係ない事って…。

>酷い場合だと『これから時間ある?』って露骨に誘うこともあるんです。それでも仕事の欲しいコたちは仕方なくついていくんですけど、聞いた話だと陵辱モノの美少女ゲーム並みに酷いことをされたコもいるみたいです

前述した通りだけど、そんな強気に出られるほどエロゲ会社は大きくありません。
ちょっと風が吹けば吹き飛ぶところがほとんどなんですがねぇ…。
後これも前述した通りなんですが、エロゲ声優って顔が評価対象に入ってないので…失礼だとは思うが
もし本当だとしたら、このプロデューサーはかなりマニアックな趣味をお持ちの方ですね。