大阪の公園をバイクが「占拠」 抜本策なく悩む行政

あのさ…絶対「想定外」じゃないだろ。
バイクに対して圧倒的に駐輪場が少ないからこうなるんじゃぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
駐禁改正の前から散々業界団体が警告してただろうがっ!!
てめぇら行政が悪いんだからさっさと駐輪場作れよっ!!
何のために俺達ライダーは自動車税払ってんだよっ!
ちゃんとライダー達に還元せぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ!


































ふぅ…少々取り乱してしまいました。
と言うか今回初めて知ったんですけど、
バイクの不遇ぶりって本当に凄いなと。
実はバイク、所謂自動二輪なんですが、道交法では自動車に含まれますが、
駐車法では06年5月まで含まれてないんですよ。
つまり、自動二輪駐車場の整備が本格始まったのは去年から。
HONDA初のバイク(ドリーム号)が生まれたのが1947年なのに、
停めるトコ整え始めたのは59年後。

何この不遇っぷり。
でなんで挨拶が「うそぉぉぉぉぉぉぉぉ!」なのかと言うと、この記事のあった2chスレ内に。

176 :名無しさん@八周年:2007/06/15(金) 21:36:10 id:mU7P+AHK0
>>165
そんなこと言ってたら世界に誇れる日本のバイク産業は確実に衰退するな。

206 :名無しさん@八周年:2007/06/15(金) 21:50:22 id:XZqS5unK0
>>176
いや実はホンダの250ccクラスが、この夏でほぼ全滅すんのが決定済みだったり。
外市場じゃ大きいのから小さいのまで各クラスそこそこ順調に売れてるし、
このまま世界シェア7割を占める日本のバイク産業が終焉に向かうとは思わんけど、
日本じゃ行政側の思考停止っぷりが酷過ぎるって話ですよマジでマジで。

244 :名無しさん@八周年:2007/06/15(金) 22:10:01 id:XZqS5unK0
>>221
VTR、ホーネット、マグナ、フュージョンなんかが軒並みアウト。何故かFTRは生き残る(謎)。
他のメーカーだと、ヤマハはとうの昔に250を切り捨ててる上にセローがヤバいし、
スズキもジェベルが生産終了でST250も頗る怪しい。カワサキはTRとエストレヤをFI化して
排ガス規制をクリアさせたけど、ZZRとかシェルパとかバリオスなんかは終了決定。





























え?何?
国内メーカーの250ccロードスポーツ全滅?


































orz