女のプロ野球選手

まず考えて欲しいのは何故今まで女のプロ野球選手が出ていないのか?
ちなみに知らない方に解説しておきますと、女のプロ野球選手というのは規約上可能です。
女子の参加を禁止しているのは、確かアマでもシニア(中学生)と高校野球のみだったと記憶しています。
で何故女子のプロ野球選手が生まれていないか?
それは、単純に女が男に敵わないからです。
こういうと女性差別だと騒ぎ出す人がいると思いますが、
はっきり現実を突きつけた方がいいと思い、あえてこういう書き方をさせて頂きます。
自分が思うに、女が男並の技術を身につけることすら不可能だと思います。
それは身体能力の差にあると思います。
自分は技術・戦術は身体能力の差を埋めると思っていますが、
それは飽くまで身体能力の差が決定的についていない場合のことが前提の話です。
WBCで日本はキューバに勝ちましたが、02年の国際試合でキューバのショートが
座ったままのスナップスローでバッターランナーを刺したプレーを見て、驚愕しました。
日本人なら、座ったままスナップスローで出来るのは、精々二塁フォースアウトくらいでしょう。
身体能力が高いと、プレー可能な技術の幅まで広がるのです。
では男女に目を移してみましょう。
まれに例外はいますが、基本的に女は男に身体能力では敵いません。
その例外ですら足やら肩やらと精々一項目が二項目…すべてにおいて男に勝る女がいるとは思えません。
今や一球団に一人は走攻守が揃ったユーリティプレイヤーがいる時代です。
そんな中で一部能力だけ男子並の身体能力を有しているだけの女を取るとは到底思えません。
それだったら男子の中でもトップクラスの足や肩を持った男を取ります。
もしとったとしても、客寄せパンダになって終わりです。
また、女には所謂月のものがあります。
自分だったら一ヶ月に何試合か調子が悪くなるのが確定しているような人間をとりたくありません。