10歳の保健体育5巻特装版

8月は
ここから脱出(で)たければ恋しあえ!2巻
彼女がフラグを折られたら3巻
10歳の保健体育5巻

と何気にライトノベル竹井10日祭りです。

ここから脱出たければ恋しあえっ2 (角川スニーカー文庫)

ここから脱出たければ恋しあえっ2 (角川スニーカー文庫)

彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ (講談社ラノベ文庫)

彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ (講談社ラノベ文庫)

10歳の保健体育5 通常版 (一迅社文庫)

10歳の保健体育5 通常版 (一迅社文庫)

その中でも10歳の保健体育には特装版でドラマCDが付くんですが、
10歳の保健体育5 特装版 (一迅社文庫)

10歳の保健体育5 特装版 (一迅社文庫)

そのキャストが凄い

姫武静姫:佐藤利奈
似鳥はみる:竹達彩奈
似鳥翠蓮:釘宮理恵
姫武綾音:阿澄佳奈
荘川乙海:田村ゆかり
長宗我部和恋:日笠陽子

何という面子。
何が凄いって、非ロリお嬢様の釘宮、お姉ちゃんキャラの阿澄って珍しいキャスティングってのもありますが、
変態的な台詞ばかりの作品に全員女性キャスト。
釘宮に「そんな話L○でしか読んだ事ありませんわっ!」とか「このスカ○ロ好きさんめ〜」とか「おっぱいの話ですわ!おっぱいの話ですわ!」とか言わせるのか。
男役だけど静姫役の佐藤利奈さんもピー音連発の台詞ばっかだろうなぁ。
荘川もはみるもそういうのは少なからずあるし、綾ねぇくらいか、そういうのが無いのは。
え?ある意味一番酷い和恋?
日笠的には、もうそう言うの生徒会役員共とかで慣れてるっしょ(酷っ)?
そう言えば秋桜の空にのドラマCDでも田村ゆかりと釘宮は出てましたね(そういうセリフは控えめでしたが)。
何にせよ楽しみです。

CM
※CM内では「2012年8月20日発売」とアナウンスしていますが、正しくは「2012年8月18日発売予定」となります。大変申し訳ございませんが何卒ご了承ください­。とのこと。

*追記
CM第二弾。

ネタが懐かしいな、オイ!
解説すると「『○○の恥ずかしい○○を○○して下さい』と切な気に囁け」は、
竹井10日のデビュー作(エロゲ)「秋桜の空に」内でカナ坊こと楠若菜関係のネタ。
主人公が英語の教科書を忘れた時に出る選択肢で「カナ坊に頼ませる」を選択すると、自分が教科書を忘れたくせに
「カナ坊、教科書を見て欲しいか?」
「見て欲しいなら、『若菜の恥ずかしい英語の教科書を見てください』と切な気に囁け」

と言い放ち、若菜が思いっきり引っかかって上記のセリフを言いかける……と言ったやりとりがある(ちなみにすべて授業中に、一番前の席で行われているやりとりである)。
原作のエロゲ版には声が付いていないが、後に発売されたドラマCDでは今回荘川乙海役の田村ゆかりが楠若菜を演じていた。
『言い慣れてる感じがして』は上記のやり取りのアレンジバージョンを、ドラマCDの宣伝ドラマで何度もやったから。