ゆぅきVS葛その2

昨日葛の根を掘り出す写真を載せたんですが、あれは掘り出す前の状態がわかりやすい様に、株がでかいのを選んで撮影したんです。
なので必然的に大物になったんですが、今日それよりも全然小さい株を掘り出した時、
何気なく横に伸びていた根を引っ張ったら、結構浅い位置に張っていた事もあって、ズルッとかなりの長さで姿を現した。
しかも根が途中からめちゃくちゃな太さに。
その為、切りやすい細くなった部分まで掘っていき、何とか掘り出すことに成功。
それが

























これ。
大体掘り出したときと同じ位置。
長いです。それ以上に太いです。

私の細腕と比較。
明らかに根の方が太いです。
こんなのが、まだまだ埋まっている事を考えるだけで……。