Angel Beats!第10話「Goodbye Days」

感想を言うと、良い話なんだけど展開が急すぎて泣けなかった。
見直したらボロボロきたけど、初見だとどうしても頭が追いついて行かないなぁ。
各所で言われてるけど、本当に1クールじゃ足らない。
描写不足、急展開の連続でどうも消化不良と言うか、もやもやする。
・日向とユイ仲良いなぁとは思ってたけど、
日向がプロポーズするくらい、「本気」と言うくらいユイの事が好きだって描写が欲しい。
特に日向は(未確認ですが)Track Zeroでゆりに告白紛いの台詞を吐いている(最後まで一緒に居る?)らしいので、余計に必要性が増す。

・音無の行動が少し納得いかない。
「戦線メンバーの中で一番満足していそう」と言う理由でユイを成仏させるターゲットに選んだのに、
「実はまだまだ満足してません!」って知ってもそのままターゲットにしてる。
と言うか医大受ける気だった割には馬鹿過ぎないか?

・ボーカルが2人続けて消えてしまい、ガルデモの今後が空気になってしまうの確定なのが…。やっと関根と入江しゃべったのになぁ…。

とりあえず最後まで見るし、CDも買うけど、BDはどうかなぁ…。
ゲームとかでリメイクして欲しい…。