スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神THE LORD OF ELEMENTALのPV感想

D
リメイク魔装機神のPVを見たんですが、感想としては
「ウィンキー時代に戻ってない?」
まぁウィンキーと共同開発だから仕方ないと言えば仕方ないんですが。
戦闘シーンなんかを見てみると、カットインと良く動く演出なんかで誤魔化されてますが、
機体自体がほとんどアニメーションしてない。
パターンは増えてますが、ウィンキー時代の止め絵を何パターンか用意して、それを切り替えるってだけの動きです。
それはカットインでも同じで、アニメーションしてたのは、
グランゾンブラックホールクラスターとサイバスターアカシックバスターくらい?
その所為で、カットイン外の演出がしょぼいことしょぼいこと。
まぁ原因はわかります。
リアル頭身で、画面が小さい為、必然的に機体がSD頭身よりも小さく感じ、そのまま動かしても何してるか分かりづらい為でしょう。
カットインでそれをフォローしてますが、その枚数が多すぎる為、カットインのアニメーションにまで手が回らなかった…と。
それなら最初からSD頭身にしろって話ですし、リアル頭身のままにしたいなら、画面がでかい据え置き機にしろって話でもありますが(PSPでも無理でしょう)。