数年振りに上姉に会った。

下姉は県内に住んでるので良く会うんですが、上姉は県外に住んでいるので中々会いません。
そんな上姉に数年振りに会いました。
最後に会ったのはまだ働いていた頃だ。
このブログにも中々登場しないので、忘れている方も多いと思いますが。
・11歳上
・女王様気質
・とにかくくじ運が良い。

といった感じの人。
なんかごき●んようの今日の当たり目で、2年で3回当たったらしく(一昨年一回、去年後半一回、今年一回)、
数多くの懸賞や最大でフランス旅行を当てたくじ運はまだ健在そうです。
「ライ●ン製品には困らない」
「小遣い稼ぎに懸賞とのクオカード集めれば良いよ!」

とか言える上姉マジパネェ。
家族全員あんたにくじ運吸われてるんだからそんなんできるか!!
んで女王様気質なので、話してると超疲れる。
「(旦那の実家の農業手伝いに)来週作業着来て朝8時に集合ね!私は手伝わないけど!」
とか言ってくる。
いや。いくらニートでもそれはちょっと。
「漫画描けばいいじゃん!TWO PIECEとか描きなよ!竜球とか!CHA-SHU-!とか!」
いや描けん描けん。つかなんでジャンプのパクリばっかなの?
「じゃあバッグモンスター!」
いや。パクリ元を変えろって意味じゃなくてな?
「じゃあ小説!小説書きなよ!!」
書けたらとっくに応募してる!
「じゃあラジオのパーソナリティとか!声優とか!」
なれたらとっくに(ry
「ラーメン屋!●●(近所のラーメン屋)に修行しに行くんじゃなかったの?」
そうやってピンポイントで挫折した古傷をえぐるな!(大体が昔なりたかったもの)
「というか何で●●ちゃん(下姉)とはメールするのに、私とはしてくれないの!?お姉ちゃんの事嫌いなんでしょ!?」
いや。下姉とは
・野球(イチローファン。変化球投げられる。昔某投手のフォークの癖を見破った等結構凄い。)
・一部の漫画(今度アニメ化するワーキングとか)

とかの共通の話題があるけど、
上姉とは歳も趣味も離れすぎてて共通の話題が皆無でしょうが。
「ねぇ!お姉ちゃんってゆぅきと同年代の子から見ても、やっぱりおばさん!?」
35も過ぎて自覚無いんですか?
まぁ見た目とその性格的に全然年齢を感じさせませんが。
まぁそんな上姉と2日ほど過ごしたんで、超疲れました。