・・・・・・


この間法事に出た。
同い年の従弟は名古屋で元気にやってるらしい。
二つ下の従妹はこの春から大阪の病院で働くらしい。
四つ下の従弟は22歳。就活やってるらしい。
北海道の友人は今就活を(嫌々ながら)やってるらしい。
前回の日記にあった高校時代の友人はニートらしい。
今日かなり久し振りに高校時代の後輩からメールが来たと思ったら、
結婚したらしい。
相手は私の高校時代のクラスメイトらしい。































何と言うか。
心からの「おめでとう」って言えなくなってる気がする。
高校時代の友人がニートになってると聞いて「仲間が出来た」と喜んでしまってる。
分かってたけど、俺ってつくづく駄目人間だなぁと今更な事を認識して、軽く凹んだ。
これにはまってた時期に、今くらいの歳になったら、何をやってると思ってたっけ?と
ニコ動の昔のギャルゲのプレイ動画見ながら思った。
その辺りも既に駄目人間くさい。
もうすぐ26、ニート歴2年以上、大学中退、資格とか特になし。
うむ。冗談抜きで人間の底辺だ。