絶対ヒーロー改造計画

絶対ヒーロー改造計画(初回限定版) - PSP

絶対ヒーロー改造計画(初回限定版) - PSP

絶対ヒーロー改造計画(通常版) - PSP

絶対ヒーロー改造計画(通常版) - PSP

やりこみ系シュミレーションRPG、ディスガイアシリーズで有名な日本一ソフトウェアが送る新作。
今回はヒーローが主役のダンジョンRPG。
ストーリーは
ラスボスである田中デスダークとのラストバトルに向かう『絶対勝利マケレンノジャー』こと、一文字ピロ彦は、
途中交通事故に合い、死んでしまう。
その現場に偶然通りかかった主人公は、ピロ彦に変身ベルトを託される。
突然ヒーローになった主人公は、いきなりラストバトルに挑む羽目になって…。

といった感じ。
作品の流れとしては
ヒーローの秘密訓練施設で特訓をして、強くなり、ラスボスに戦いを挑む、
繰り返しらしい。
装備、必殺技、施設のカスタマイズや、人体改造などができる上、主題歌までカスタマイズできるそうで。
また、アイテム合成をする事により、装備の質を上げる事もできるため、
「強さを優先させると見た目がかっこ悪くなる、決まってくる」
なんて事も解消しているそうだ。
更には、電撃文庫の作品とコラボしていて、装備の各パーツでシャナやインデックスといったキャラに変身できるそうだ。
以下参加作品。
【全身パーツとして登場】
灼眼のシャナ
狼と香辛料
撲殺天使ドクロちゃん
とらドラ!
アクセル・ワールド
とある魔術の禁書目録
ブギーポップは笑わない
いぬかみっ!
アスラクライン
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
キノの旅
しにがみのバラッド。
デュラララ!!
乃木坂春香の秘密
ラッキーチャンス!
バッカーノ!

【武器や小物パーツとして登場】
学園キノ
タロットの御主人様。
ほうかご百物語
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
森口織人の陰陽道
パララバ -Parallel lovers-
ソードアート・オンライン
電波女と青春男
●吸血村へようこそ
断章のグリム
ラプンツェルの翼
●アカイロ/ロマンス
ロウきゅーぶ!
●「オオカミさん」シリーズ
ウィザーズ・ブレイン
ウェスタディアの双星
空ろの箱と零のマリア
●ご主人様は山猫姫
●C3−シーキューブ
●タザリア王国物語
ダブルブリッド
付喪堂骨董店
●MIB
輪環の魔導師

灼眼のシャナとある魔術の禁書目録などのバトルモノから、
少佐が大好きなロウきゅーぶ!(女子小学生とバスケでキャッキャッウフフするローリング・スポコン)」みたいな
一体何が出てくるのか分からないものまで、実に様々です。
日本一ソフトのゲーム大好きなんですが、今経営がヤバイらしいので、
これとプリニー2でなんとか立て直してもらいたい。

D
PV第一弾
D
PV第二弾。
ちなみに声優は、有名どころでいうと
一文字ピロ彦がヒーローものでは電磁戦隊メガレンジャーでメガブルーを演じた松風雅也
ヒーロー訓練所のインストラクター・エトランゼがギャラクシーエンジェル?でアプリコット・桜葉を演じた稲村優奈
同じく訓練所インストラクターでピロ彦の担当をしていた大黒堂ノアがリトルバスターズCEで朱鷺戸沙耶
H2Oで小日向はやみ、
そして4月から始まる注目のアニメAngel Beats!でゆりを演じる
風音様
櫻井治美
等々です。