化物語第14話(やっと)配信

つばさキャット(上)のBD&DVD発売日2日前に配信となりましたが、
ダンスインバンパイアの8話を落としたくらい製作会社がいっぱいいっぱいになってるため、
13話から約4ヶ月経ってる上OPが実写です(OP2種類用意しました!と言う名のOPアニメが出来ていない言いわk)。
その間なでこスネイク延期したしね。
まぁ見た感想は
「OPの羽川らしき女はもっと痩せてる奴採用しろよ体型全く違うじゃねぇか」
「実写で乳輪見えてる。アウトォォォォォォォォォォォォォォォォッ!
偽物語『こんな格好(キャミ姿)見られたらお母さんに怒られる…変態って思われる…』って慌ててた撫子が
キャミ姿で電話してるのは、もう完全にエロキャラにキャラ転向したと捉えて良いのか?
(黒電話の家電使ってるのに話してる場所が撫子の部屋なので演出だと思うけど)」

「八九寺可愛いよ八九寺」
「ブラック羽川エロイよブラック羽川」
といった感じでした。
残りは最終回のみとなったけど、原作の残り的にどうなんだろう?
14話終了時点では原作のクライマックス辺りだから、
15話前半:クライマックス残り
15話後半:後日談

って感じなんだろうか?