声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京

声優の郷里大輔氏が亡くなりました。自殺だそうです。
記事ではロビンマスク役が挙げられていますが、私としては
機動戦士ガンダムドズル・ザビ
・機動戦士Zガンダムバスク・オム
ドラゴンボールシリーズの牛魔王閻魔大王ミスターサタン

などが印象深いです。
快感MAPに出た後、タカアンドトシのタカが一時期アシュラマンの物真似を連発してたりしましたね。
声優の自殺というのは、実は珍しい事ではなかったりします。
声優は、普通の芸能人に比べギャラがとてつもなく安く(良く聞く1CMに数百万とか声優界ではありえない。多分ベテランでも数万とかでやってます。)、
どんな有名な役をやっていたとしても、ベテランだとしても、仕事が少なくなると生活ができなくなって、ソレを苦にして…という事が多々あります。
ただ、郷里氏の場合はアニメでも、TV番組ナレーションでもまだ多くの出演をなさっていたので、それが自殺の原因だとは思いませんが…。
ご冥福をお祈りします。