マー君、ダルに投げ勝ち2か月ぶり9勝目…楽天

2ヶ月振りにマー君が勝ちました。
ダルビッシュに1ヶ月振りに負けがつきました。
そして鉄平は2打数2安打1打点敬遠を含む2四球1盗塁。
自身の持つ連続試合安打の球団記録を23に伸ばすと共に、
今シーズン11盗塁目で06年に記録した10盗塁を抜き、シーズン自己最多盗塁も達成しました。
と言うかかつて「今年一番三振を取った選手は?」の問いに「鉄平」と呼び捨てで即答した(ちなみに鉄平の方が年齢もプロとしても4つ先輩)ダルビッシュ
今年9打数6安打(開幕戦でサイクル未遂)と思いっきりカモにしてるんですよねw

あと何気に23試合連続安打ってイチローオリックス時代の最長記録。
九州のイチローが、本物のイチローに並んだわけです。
ちなみに日本記録元広島の高橋慶彦の33試合連続安打
パリーグ記録は元阪急の長池徳士の32試合連続安打
野村監督が鉄平を評した時に使われた(「安物の張本」)張本勲は30試合連続安打と
まだまだ遠いです。
ちなみに連続試合安打の記録はこんな感じ

連続試合安打
56 ジョー・ディマジオMLB記録)
33 高橋慶彦NPB記録)
32 長池徳士パリーグ記録)
30 張本勲 福本豊
28 檜山進次郎
27 ラミレス イチローMLB
25 王貞治 バース
24 森本稀哲
23 松井稼頭央 イチローNPB) 青木宣親 小笠原道大
22 堀幸一 今江敏晃 清水隆行 二岡智宏
21 長嶋茂雄 セギノール 小久保裕紀 カブレラ
   谷佳知 草野大輔

特にMLB記録の56試合連続安打は大リーグのアンタッチャブル・レコード(不滅の記録)として残ってます。
個人的には、張本さんに並んで欲しいなぁ(28試合連続安打は結構最近だけど、それより上はもう30年以上前の記録だから)w