仮面ライダーディケイド第27話「BLACK×BLACK RX」

何か色々と違和感と言うか不満があった。
・ファムに圧倒されるBLACK。怪人二人に圧倒されるBLACK。
まぁ昔からピンチの連続でしたが、それにしても弱すぎないか?
・どうやらBLACKとRXは完全に別人、完全にパラレルワールドな設定な様子。
・二人の南光太郎の変身。BLACKが良く見るとちゃんとバッタ男→BLACKの変化を再現している点はGood。
・乱戦になるが、BLACKとRXの戦いは省略される…。
・「お前が一人で戦うというなら、こっちも一人で戦おう」とアポロガイストに一騎打ちを挑むRX。かっけぇ!
・ピンチになったアポロガイストがサイ怪人召喚。吹っ飛ばされるRX。
そこにライダーパンチで割って入るBLACK。
サイ怪人ライダーパンチ一撃で沈む。
・・・あれ?前回RX、バイオライダー相手にあれだけ善戦したのに?
強さが良く分からない・・・。
アポロガイストが先にサイ怪人を召喚した為か、有無を言わさずダブルライダーキック。アポロガイスト撃退。
・士との別れ。ここでやっとアクロバッターが登場するが、変身前はアクロバッターじゃなくてSUZUKIのRGV−Γに乗ってたはずなのに・・・。
まぁ平成になってから車両協力がスズキからホンダに変わったし、2ストレプリカのRGV−Γももう10年位前に生産中止になっちゃったし仕方ないか。
・結局バトルホッパーもライドロンも未登場。

次はアマゾンの世界。
と言うか最終回まであと4回。
アマゾンの世界がいつも通り2週で終わるとしたら、最後2回でまとめんのか?
なんかいつも平成ライダーシリーズの最終回はまとめきれんでグダグダになるか、詰め込みすぎてグダグダになるが、
今回はもっと酷くなりそうな予感しかしない・・・。