鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連

献金問題に積極的に取り組んでいる民主党の代表に、
二人連続で献金問題が出るってすっげぇ!

まぁここら辺「所詮元自民(しかも腐ってた時代の自民)の人間の集まりだなぁ」と思うわけで。
他のところでは2000万ちょいって話も出てますが、
小沢の時も第一報が億単位だったのが各所で数千万になって、結局億だった経緯があるので、
多分今回も億単位じゃね?って事でこっちの記事を使いました。

つか麻生総理が色々叩かれてるけど、
係争中の小沢含め代表が二人連続違法行為やってたのにほとんど叩かれないってスゲェね。

与党の場合、叩かれてる理由のほとんどは法に触れてないし、触れてても金額的には小沢、鳩山に比べれば子供の小遣いみたいな金額なんですけどね。
例えば故・松岡元農林水産大臣なんて主にはナントカ還元水の500万で自殺にまで追い込まれるほど叩かれてたんですけど。