ソフ倫自主規制で今まで発売された全てのエロゲがNGに?

昨日ソフ倫の規制に準拠をしている同人サイトでソフ倫から規制対象となるワード、ジャンルが公開されました。
規制対象ジャンル および キーワード ( ソフト倫理機構より指示された対象 )
レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜 逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要 複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫 車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛 妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ  

またこれ以外にもこれを意図させる内容、キーワード(例えば孕ませだったらHR、ロリや少女ならJCとかJKや炉利などの当て字)についてもアウトだそうです。
そして、例えタイトルにこれらのワードが使われていなかったとしても、テキストや画像に含まれていたらアウト。
確認は取れてませんが、起動ディスクだけ販売して、中身はパッチ等で配布という芸当もアウトと、
エロゲファンとしては色々と絶望的な内容となっています。
しかも、この規制は過去作品にも適応されます。
んで恐らく「ロリ」、「少女」の規制には萌え絵を見て「20代とか30代に見えねー」的な一般人感覚が判断基準に適応される事が予測されます。
つまり「今までの作品のほとんど全てがロリ・少女の規制でアウト」になるという事です。
今まで何度もオカズにしてきた作品はもちろんの事、
EDで咽び泣いたエロゲだろうが、
ちょっと考えさせられたエロゲだろうが、
馬鹿馬鹿しすぎて腹を抱えて笑ったエロゲだろうが
全部アウト!!

その上、例によってマスコミはまったく騒いでませんが、明後日には児童ポルノ法改悪への審議が始まり、
下手を打てば二次も児童ポルノ入り、単純所持禁止の導入もありえます。
つまり、どんなに好きな作品でも改悪されてしまえば、持ってるだけで犯罪者な代物になってしまう…。
ちなみに今の情勢。

■現在の児ポ法の状況(第二回改正時期、自公案と民主案で対立中)
※児童(ポルノ)とは日本では18歳未満
※規制派には実写でも見かけ18歳未満のものを規制すべきとの意見
※規制派には「絵」でも18歳未満に見えるものを規制すべきとの意見

◆自公案(2008年6月)
・単純所持禁止
・社会法益
→将来の二次元規制に対する付則有り
(※次の児ポ法改定ないし別法案での二次元規制を念頭に置いた調査条項)

◆民主案(2009年2月)
・遡及無しの取得罪、繰り返し取得(DL)に罰則。
・保護法益を個人法益(「実在」児童の保護)を明確化し定義を厳格化
→二次元規制に繋がる部分を排除。

・整理:
自民:単純所持規制○ 二次規制○
公明:単純所持規制○ 二次規制○

民主:単純所持規制× 二次規制×
社民:単純所持規制× 二次規制×
国民:単純所持規制× 二次規制×
共産:単純所持規制× 二次規制×

◆その他
・さらに現在、与党と官庁で児童ポルノブロッキングに向けた仕組みを構築中。来年度に実証実験し、早ければ再来年導入?

※つまり、18歳未満に見える「絵」は単純所持とブロッキングの対象にされる規制がそのうち導入されるかもしれない。
ブロッキングは導入されてる北欧などでは関係ないサイトも誤爆ブロックされてて問題化している。


絶望的だ。
今回は「強い外圧もかかって、業界が自主規制をした」と言うので、
「自主規制したんだから悪いもんってわかってたんだろ!」って理論で強引に改悪を押し通す予感…。





































誰か助けて…orz