遂に明日プロ野球開幕。

WBC連覇をした世界一の日本プロ野球がいよいよ明日開幕です。
今日の朝刊で開幕一軍登録メンバーが出てたんで、色々妄想していきたいと思います。
・巨人
今高橋由って何やってんの?
いや、開幕メンバーに入って無いんで。一応腰痛ってことになってるみたいですが、
そもそも去年も全然見かけなかったしなぁ…。
まぁそれでもガッチガチのセリーグ優勝の大本命でしょう。
多少投手陣が弱いかな?と言う感じはしますが。

阪神
正捕手矢野、去年二桁勝った岩田が故障で外れて、優勝の対抗馬から一気に最下位候補へ落ちた感が。
JFK解体な上、ウィリアムスと藤川が不調みたいですし。
中日ほどではないですが、ここも正直若手が出てこないからなぁ。

・中日
ビックリするほど迷走中な球団。
まぁ最初っからアライバ入れ替えなんて成功するとは思ってませんでしたが。
まぁビョンが二軍スタートってだけでも進歩したとは思いますが。
後は一軍メンバーに入った若手を何処まで我慢できるかですね。
後「今年は守り勝つ野球に戻す」と言ったらしいですが、
OP戦の投手陣の状態を見る限り、とてもそんな事できそうに思えない。

・広島
個人的にセでは一番怖いと思ってるチーム。
去年後半辺りから「来年、広島来るな…」と思ってます。
問題があるとすれば、新球場に適応できるか?と言う点。
移転元年、大幅改築元年って何処のチームも低迷しますし。
後ビックリテラス(バーベキューが出来るスペース)って
打球がバーベキュー直撃→ボヤ騒ぎで中止のフラグが立ってないか?

・ヤクルト
森岡が初の開幕一軍!
やった!これで勝てる!






















とは行かないと思います(当たり前ですが)。
何は無くとも投手陣が問題ですし。
でも阪神がコケる可能性出てきたし、充分Aクラス入りする力はあると思う。
後、WBCの裏でひっそりとトレードされた一場、頑張ってくれ!

・横浜
村田故障で大ピンチの予感…!
まぁ去年のアレを見てれば、それだけでも最下位の大本命なんですけどね。
確か週ベの予想でも全員に最下位予想されてた様な…。
とりあえず12球団最多の開幕一軍に登録された新人3人の活躍に注目したい。

・西武
今年も強力打線は健在。
ただ投手陣の調子が心配される。
結構打ち込まれてたしなぁ。
それでも優勝の本命、Aクラス入りは硬いでしょう。

オリックス
去年凄まじい猛追を見せたオリックス
今年は大砲外国人3人にフェルナンデスまで加わって、西武より怖い超重量打線になりそうな予感…。

・日ハム
ぶっちゃけパの最下位候補。
守護神と準エースが移籍で投手陣弱体化、貧打の打線も二岡程度じゃ焼け石に水
ダルビッシュがいくら凄くても、それだけじゃ勝てない。

・ロッテ
井口加入で怖い感じがする。
ただメンバー見ると、先発が地味様(清水直。活躍の割に全く話題にならないのでこんなあだ名が付けられた。)しか知ってる人が居ないのが気になる。
渡辺俊、小野、コバロリ、大嶺、成瀬、唐川辺りどうしたんだ?

楽天
一時投手が絶対的に足りないので外国人枠の4人を投手3人+セギノールにして
去年首位打者のリックが開幕二軍になるなんて噂も出ましたが、
結局投手はラズナーとグウィンの2人で、守護神候補だったチルダースが二軍行きになったみたいですね。
んで守護神は川岸に。
野手陣の方はセカンドのレギュラーがまさかの小坂になりそうな予感。
ウッチーに頑張って欲しかった…。
と言うかOP戦後半にあった一番リックをマジでやるのか…?
後メンバーにサード控えが居ないけど、どうやら高須がやるようで…。
こっちもかなり迷走中な感じが…。

ソフトバンク
ここは兎にも角にも捕手だよなぁ…。
元々力はあるから充分Aクラス入りはしそうだけど…。

と言うわけで私情も入ってる順位予想はこれだ!
セリーグ
1巨人
2広島
3ヤクルト
阪神
5中日
6横浜
パリーグ
オリックス
2西武
楽天
ソフトバンク
5ロッテ
6日ハム

まぁただセは2〜5位まで混戦。パは3〜5位まで混戦になりそうではある。