生きてて良かったぁ

いや。先週の土日から隣のばぁちゃんちの庭の木がでかくなりすぎて、
このままだと電線やら道路標識やらに影響が出そうになったんで切ってるんですよ。
親父が業者に頼むと高くつくとか言って、チェーンソーまで購入して。
(ちなみにチェーンソーは親父が勝手に注文し(ここ重要)、
私と母親が受け取ったんですが、
親父「説明書あるか?」
私「知らん。入ってるんじゃない?」
親父「混合油式か?」
私「知らん」
親父「何でどういうもんか知りもせずに受け取るだ!?」
お前が勝手に注文して面倒だから「チェーンソー受け取って来い」とだけ言って私らに取りに行かせたもんの細かい仕様なんて
知るか!

まぁその親父がその二日連続でコケたりで体力尽きて続きが約一週間間が空きましたが。
ちなみに結局私がほとんど切ってると言う。
んで今日も切ってたんですが、
切ってる途中にチェーンソーが挟まる。ちなみに前に切ったでかい枝がまだ中途半端に残っていて、
それが更に押し付ける力を増幅させてる。
なんでこんな状況になったかと言うと母の意見を「こっちは考えてやってるんだから文句言うな!」と親父がキレた後の指示に従った結果。
この状況になった時「なんで先に上のを動かさんかっただ!?」とキレられました。
どかす前に切れ言うから切ったんだけど?

また親父の指示でバールでこじ開けようとするとメキメキと音が。位置的にこのままこの部分が落下するとチェーンソー下敷きだなと思い、何とか前へ押し出そうと意識がチェーンソーに向く。

一気に折れて、今まで支えになってた部分が無くなり、上の枝(推定十数キロ?とりあえずのちに動かそうとしても動かなかった)が落下

そのまま俺の上に落ちてきて下敷きに。

いや。吹き上がる大鋸屑対策も兼ねてフルフェイスヘルメット被っててホント良かった。
一番先に当たったの後頭部だったんで。
幸いにも落下した枝が直に乗っかり事も無く、色んなトコの打撲と裂傷ですみました。
ただ、夜になってからやっぱ打ったらしいとこと、約2時間ほどほぼ休み無しでチェーンソー振り回してたんでそこら中が痛い、腕上がんない。




























ただ明日も作業しなきゃならんとかね!
明日まともに動けないと思うんだが…。