リトルバスターズ!エクスタシー感想

今回は無印から攻略ヒロインに昇格笹瀬川佐々美二木佳奈多、そしてEXで初登場の朱鷺戸沙耶と三人のヒロイン追加と、Hシーンの追加、一部ルートの加筆修正がありました。
…まぁ自分佐々美と佳奈多だけ攻略して止まってたんですけどね!
それでこの前全ルートクリアしたんですよ。
いや。最後まで朱鷺戸沙耶残して正解でした。
最後だからって麻枝さん色々はっちゃけすぎ。
「うんこブリブリブリーッ!!」とか嘔吐するとか「今からおしっこ漏らすわ」とか
照れ隠しにヒロインが言うこと、やることじゃねぇw

自虐パフォーマンスとかもそう。
また地下迷宮では沙耶がトラップに引っかかって死ぬ度に段々ヤケクソになってきて、
「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!トラップカモーン!」
「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!ヘビカモーン!」
「クロール!クロール!死ぬ寸前にバタフライ!!」

と壊れてきて、最終的にMに目覚めます。
マジで「沙耶はMに目覚めました」って表示が出てきます。
何というか声が風音さんなんで、言動とかキャラとか一々声優本人とカブって余計に笑えます。
そして話の本筋ですが、







































麻枝節全開のBADエンドorz
あれです。Kanonの真琴みたいなもんです。
どう足掻いても沙耶は死ぬ道しかありません。
しかもEDソングの「Saya's song」の歌詞がホント、沙耶を表していて、
AIRの「青空」、リトバスのRefreinでの「遥か彼方」並の反則的なタイミングで入ってくるもんだから(話の途中に挿入歌としても使用されてる)
泣くしかない。
そしてEDムービーに突入して、また涙が徐々に貯まってきて、
最後のサビで出てくる絵でまた涙腺決壊。
歌詞ではものすごい強がってるのに、沙耶が望んだ幸せな風景が出てるんだよっ!?
泣く以外どうしろとっ!?

何というかまた同人誌とかアンソロジー買い漁りそうだ…(過去Kanonの時真琴や舞目的で買い漁った経験あり)。