野党…というか民主党が最近酷すぎる件

最近というか随分前から思ってるんですが、一体何をして欲しいのが理解できません。
誰かが失言すれば「総理は責任とって辞めろ」と言い、
辞めれば「無責任だ」と言って叩く。
どっちなんだよお前ら。
あと、この前の麻生総理の所信表明演説
皆さん全部聞いてないと思いますが、かなり酷かった。


民主党議員。一国の総理が話してるんだから黙って聞け。
「人の話は黙って聞きましょう」って小学校で習わんかったのか?
小沢寝るな。
そんな事で政治担当能力云々言うなよ。片腹痛いわ。
後はこの問題ですかね。
中山国交相が失言連発 「成田闘争ごね得」「日本は単一民族」
これらの発言で結局中山元国土交通大臣は辞任しましたが、確かに失言だと思います。
今の大事な時期にこんな発言をするのはおかしいし、そもそも事実とは異なるわけですから。
見出しの発言だけなら。
と言うのも、日教組関係の発言ははっきり言うとただ事実を指摘しただけです。
日教組が逆切れしただけです。
それが分かっているため中山元国土交通大臣最後まで日教組関係の発言は撤回しませんでした。
まぁ「何もこんな時期に言わなくても…」という意味では確かに失言ですが、
元々日教組民主党の支持母体なんで、騒ぎにさえならなかったらあまり選挙には影響しなかったでしょう。
さて。これに関して「関係者を傷つけた」だの何だの言ってる民主党ですが、

[民主・山岡氏]「アイヌの血を引く蛮族」と発言(毎日新聞)

2007年11月01日00時33分
 民主党山岡賢次国対委員長は31日に国会内であった自民、民主両党の国対委員長会談の冒頭で「(自民の)2人は貴族。こっちらは(民主党は)アイヌの血を引く蛮族です」と発言した。山岡氏は直後の記者会見で撤回したが、民主党は先の参院選で北海道選挙区で無所属で出馬したアイヌ民族出身の多原香里氏を推薦しており、発言は波紋を呼びそうだ。


 山岡氏は記者会見で「差別用語につながる言葉は取り消す。誤解を与えるとすれば申し訳ない」として撤回した。そのうえで「私は(自分が)たくましさとか、生活者中心、そういう土壌から出ていると言っている。その言葉を使うこと自体が差別だ、という認識には賛同しない。アイヌの血を引く者を悪いとは思っていない。口走ったということなら、誇りに思って言っていると解釈してほしい」と釈明した。


 アイヌ民族問題に詳しい榎森進・東北学院大教授(日本史)は「アイヌ民族イコール野蛮な人という前提で発言している。無意識なのだろうがそこが問題だ。責任ある国会議員としての資質を疑う」と話している。【渡辺創】


 ◇北海道ウタリ協会理事長が不快感


 民主党山岡賢次国対委員長が31日、自らを「アイヌの血を引く蛮族です」と発言した問題について、北海道ウタリ協会の加藤忠理事長は毎日新聞の取材に対し、「(アイヌ民族に関して)知識が何もないのではないか」と不快感を示した。


 加藤理事長は、鳩山由紀夫衆院議員(道9区)が民主党の幹事長を務めていることを挙げ「そのような発言が民主党から出てくるとは信じられない」と憤った。2日に釧路市で同協会の理事会が予定されており、「問題として取り上げることになるだろう」と話した。


 同協会は、国連が9月の総会で「先住民の権利に関する宣言」を採択したのを受け、国にアイヌ民族の具体的権利を明確にするよう求めている最中。今回の発言がそれに悪影響を及ぼすのでは、と危惧(きぐ)する声も出ている。【去石信一】

人の事言えるのか民主党

また、中山氏の失言問題に絡んで、この山岡国対委員長は生放送でこんな発言までしてます。
麻生・中山支持者はナチス?民主・山岡氏が問題発言!
「この数字は極めて重要なんです。これは歴史的傾向なんです。もし若い方たちが知らずに表明しているのかあるいは解りながら表明しているのか。解っているとしたら、歴史が回転してるんですね。
戦後60年ですね。ある意味では、心情的には、いつか来た道にだんだん戻って繰り返すと。
そうすると、中山先生も麻生総理も同じ発想ですけど、極めてそういうところに原点を持っているような感じがしてしょうがないんですね。
ですから、そういう人達が人気が出てくる、秋葉原で人気が出てくると、これはある意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険で、そういうとこのリーダーは非常に大切なんですよね。リーダーがそういうのを煽ってると、日本がいつか来た道に行く恐れがある。」

このTVのアンケートでは「中山元国交相は辞めなくても良い」が45%でした。
国民の45%をナチス呼ばわりですよ。
中山元国交相の失言で傷ついた人がどれだけ居るかは知りませんが、国民の45%って事は無いでしょう。
人数で比べたら、山岡国対委員長の方がよっぽど問題なんですけど。(その割に何で報道しないんだろうね。マスゴミどもは)
前に麻生総理が「一回政権を民主党に取らせてみよう」といったフレーズに
「一度政権をとらせてみようでナチスに譲ったドイツはああなった」って発言した時に噛み付いた党とは思えませんね。
この発言でもそうですし、今日の小沢代表の代表質問での「与党に政治担当能力が無いのであれば、野党に政権を譲ってくれ」と言う発言でも分かりますが、
民主党って割には自分の意にそぐわない奴らにレッテル貼ったり、
民主主義を根本から否定したり(「譲ってくれ」って…選挙やらないの?)、
言ってる事がまんまナチスとか毛沢東みたいな独裁者思想です。
そもそもてめぇら元自民だろうが。しかも年金問題の問題があった時期に中心派閥だった。
個人的には、児ポルノ法やら何やらで自民応援する気も失せてますが(あ。でも麻生総理は支持するよ)、それ以上に民主応援する気が無いです。
…いっそ共産党にでも…。