<夏の高校野球>常葉菊川、福知山成美に逆転勝ち

正直ここまで最低な高校初めて見た。
顔面デッドでショート潰しといて笑顔。
代わったショートのミスで(キャッチャーのミスになってるが、キャッチャーはちゃんと投げてる。ショートが2塁に入るのが遅すぎた)2点とって勝って笑顔。
佐野監督の談話の第一声が
「野球の素晴らしい所を見た試合だった」
笑顔
誰一人右頬骨折全治三週間の怪我をした杉本くんの事には触れない。
只でさえセクハラ問題起こして、しかもその当事者が注意受けた程度で甲子園の土を踏んでる(※)のにこんな試合
いやこんな態度とるってどうなんだ?

俺は同じ静岡県民として許せんよ。
(※)監督のセクハラ問題が話題になってるが(その監督は夏まで謹慎、秋に復帰予定)、
そもそもセクハラ問題は監督が起こした件と主力選手が起こした件と2つある。
この主力選手は「将来プロになる可能性のある選手」との表記があるため、
現在も主力である可能性が非常に高い。

結局何の処分も無かったので、誰がやったのかは分からずじまい。
ちなみにこの件が何故セクハラ問題であり、この件で出場停止にならないかと言うと
(1)刑事事件にすらなってない
(2)被害者が主催社の記者
セクハラは基本的に刑事事件に該当する案件は少ない。
今回の件は該当するし、主力選手に至ってはセクハラじゃなくて猥褻物陳列罪という立派な犯罪だ。
しかし、被害にあったのが夏の甲子園主催の朝日新聞の記者と、春の選抜主催の毎日新聞の記者。
要は問題を大きくしたくないため、被害届けすら出ず、民事扱いで示談にしてるのだ。
(3)当時の校長が静岡高野連の副会長
もう辞任してしまいましたが。