北京観光の米国人旅行者(アメリカのバレー代表コーチの親類)、中国人に襲われ1人死亡 五輪警備に衝撃

ニュージーランドのTV解説者襲われる、北京で男がいす投げつけ
中国、評価に過剰反応 海外メディア「監視されてるようだ」
「五輪成功のため我慢」 四川大地震3カ月、なお4千〜5千人埋まったまま
五輪開会式、中国で視聴率98%
中国製栄養剤でドーピング違反? ギリシャ11選手発覚
もう、何つー予想通り展開だ。(特に一番下)
本当にこんな場所で五輪やるべきじゃねぇって。
かと思えば日本代表に恥さらしも出現。

ソフトボールに厳重注意 開会式で列外れる

ぶっちゃけ勇気あるなと思うよ。
ただでさえ国の象徴である国旗やオリンピックの旗掲げる掲揚台に勝手に登ってるんだもん。
普通の国なら大バッシングですめば良い、嫌がらせとか普通。
ただ中国の国民性考えれば、
こんなことしたら開催期間中に殺されたり襲われたりする危険大なのに…。

やっぱり日本人って感覚麻痺してるんだね。
イタリアの世界遺産に落書きして正直に謝ったら、親善大使になっちゃったなんて事件もあったせいで余計に。
あれは世界遺産を屁とも思ってない(そこら中に古いもんがあるから世界遺産=大切なものって感覚が無い)イタリアの国民性がそうさせただけなんだけどな。