独島も対馬も島根県も九州も沖縄県も韓国領土ニダ!

沖縄も韓国領土ぉ! パッキュー!
九州も韓国領土ぉ! 島根も韓国領土ぉ! パッキュパッキュー!
もうなんつーか…ここまでめちゃくちゃなこと言うか。
恐らく

韓国「独島も対馬も韓国領土ニダ!」
日本「いや…竹島は島根、対馬は長崎の管轄だから、昔から」
韓国「じゃあその二つも韓国領土ニダ!」

って思考回路なんだろうなぁ…。
まぁ皆さん知ってると思いますが、島根県は日本神話でスサノオが降り立った地として知られています。
イザナギイザナミが降りた地でもあるという説もあり、要は伝説上日本の始まりとされてる地です。
そんな地が韓国領土であるはずねぇよ。
また九州も邪馬台国があった地であると言う説があり、これも無理がある。
沖縄に関して言えば、日本固有の領土、と言うわけではありません。
元々は琉球王国という一つの国で、明の冊封国(要は同盟国。明の方が立場は上ですが)、その後日本(正確には薩摩藩)の付庸国になり、明治時代に正式に日本に併合されました。
日本固有の領土と言うわけでは無いんですが、読んで分かるように、韓国の「か」の字、朝鮮の「ち」の字も出てきません。
関わり合いは韓国(朝鮮)が琉球王国と同じ明の冊封国だったってくらいです。
韓国領土というにはかなり無理があります。
勿論竹島対馬も日本の領土。
竹島は日本が1618年に発見、1904年に初めて竹島編入しました。
一方韓国は、竹島の存在すら知りませんでした。
一応1145年に「512年に于山島が朝鮮に属していた」との記述があると主張してますが、
これは韓国の鬱陵島である可能性が非常に高い。
なぜなら、後の1154年に「于山島が晴れた日に蔚珍縣から見える」との記述がある文章が書かれたんですが、
その位置から竹島を見ると数ミリの大きさになります。
ぶっちゃけ、波がおだやかでもそのおだやかな波にかき消され見えるはずがないんです。
おそらくこの勘違いは日本が最初鬱陵島を「竹島」と呼んでいたことにあるとは思いますが(竹島はりゃんこ島と呼ばれていたらしい)。
他の文献も罪人が書いたものや、嘘の記述が多い人の書いた文献だったりで、証拠能力はゼロ。
対馬に関しても、終戦直後、日本を絶対悪にしたいGHQに主張を一蹴される、朝鮮が書いた文献で「対馬は日本領土」と記述してる文献が見つかるなど、
竹島よりお粗末です。
と言うか竹島対馬に関して、韓国の主張が通ってしまった場合、
自動的にサンフランシスコ条約が無効となります(「竹島は日本領」と言う回答をした書簡があるので)。
サンフランシスコ条約では朝鮮の独立を初めて認めた条約なので、これが無効になった場合、
自動的に韓国が日本領に逆戻りしてしまいます。
どっちにしろ日本が竹島対馬を所有する権利には揺らぎがありません。
だから裁判所に出てこないんですけどね、韓国は。