落合…もうやめていいよ…つーか辞めろ

えーまずはこの記事から
落合監督トレード封印いらない選手いない
見出しから分かるように、落合が「トレードしない」と発言したものです。
以下発言内容。

>「トレードするつもりはない。1カ月延びても関係ない。ウチにいらない選手は1人もいない。
>どうせ投手をくれという話ばかりだろうし、投手なんて出せませんよ。
>それに(中日が選手を獲得するとしても)相手が使う機会がない、使いづらいからトレードに出します、という選手だったら、戦力にはならないだろう」

まぁ言ってる事は綺麗ですね。言ってることは。
さて。この発言から13日後の今日の記事。

横浜・小池と中日・石井のトレード成立

トレードで、出せないと言った投手出して、使う機会が無い選手を獲得。
言ってる事と180度違うぞオイ。

そもそもトレードに出されたこの石井と言う投手、本来横浜に入っていたはずの投手なんです。
横浜出身の横浜育ち。
ただ記事にもあるように先天性の難聴で、本人はプロを志望していましたが、両親は猛反対。
社会人野球時代、終身雇用が約束されている「身体障害者枠」で入社しているため。
それでも数球団が注目していて、地元横浜が獲得の意思を見せる。
それで他の球団は指名回避したんですが、落合が空気読まず指名。
それ自体は球団が持つ権利なんでとやかく言いませんが、とにかくその件で両親は激怒。
それをスカウトが必死になって説得して、入団にこぎつけたと言う経緯があるんです。
まぁそんなわけで、投手が余ってるってだけなら出しちゃいけない類の選手なんです。
まず球団の信頼が無くなる。そしてスカウトの苦労を水の泡にする。
今年だけでもことごとく前言を撤回する様な行動を取ってるんですが(例:守る野球・繋ぐ野球→今年は一発野球推奨→泥臭さ云々)、
今回はもうなんつーか問題先送りにするなって。
ちなみに井端が登録抹消になりましたが、デラロサと岩崎をメインに使うと言う事で、
森岡は眼中に無いみたいです。
二軍成績、岩崎より森岡の方が良いのになぁ…。