「美少女アダルトゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願

えー。結局今回の見直しは単純所持禁止、アニメ・ゲームは見送りの方向になってきていますが、
すげぇ人が出てきました。
民主党円より子議員。
この人が出した嘆願書なんですが…
もう開いた口がふさがりません。

・要旨
 街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女を
 イメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずの
 うちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が
 起きている。
 これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、
 表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、
 幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ
 必要がある。

なんつーか想像のみの根拠でオタクの人間性全否定です。
以下突っ込み。
>街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女を
 イメージしているものが多く、
ここで氾濫の意味を調べてみましょう。
「事物があたりいっぱいに出回ること。あまり好ましくない状態にいう。」
あたりいっぱいに広がってます?エロゲとかエロ漫画って。
私の記憶が正しければ、ちゃんと「ココは成人向けコーナーです」と最低でも表示、きちんとしたところでは隔離されてるはずなんですが?
あと「小学生の少女をイメージしてるものが多く」ってマジで言ってます?
少なくともそういうのは漫画でもエロゲでも少数派ですよ。
エロゲなんてそういうのに特化したもの以外は大体非攻略対象かエロ無しルートですし。

>このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、
人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。

あの…金さえあればこの議員マジで名誉毀損で訴えたいんですが。
まず「青少年の多くが心を破壊される」その根拠が一切無い。
個人的にはヲタくさい奴いじめてる奴の方が人間性が無いと思いますよ?
後、大体そういう心の壊れたオタって「アニメやゲームみて心が壊される」んじゃなくて
「現実世界で心を壊されてアニメやゲームに走る」って方が正解かと。
引き篭もりにオタクが多いのだって引き篭もっててもすること無いから、
部屋で出来るアニメ鑑賞とかゲームとか漫画にハマるわけですから。
で。「幼い少女が殺害される事件」って何の事件を指してます?
これが本気で分からないんですが。
まず一般の方が真っ先に連想される宮崎勤の起こした連続幼女誘拐殺人事件ですが、
彼はまずロリコンではなかった(詳しくは前に述べたので割愛)。
で、アニメのテープも友達がいない宮崎勤が友達作りの切っ掛けにしていたため異常に執着していただけで、
厳密に言えばオタクでもない。
だからまずこの事件は当てはまらない。
次に奈良小1女児殺害事件だが、彼の場合根っからのペド
「高校時代にアダルトアニメを見て歪んだ」と言う話が出たが、初めていたずらしたのが14歳なのでこれの影響とは考えにくいため、これも当てはまらない(彼の場合家庭環境も要因の一つとして考えられる)。
次に高崎小1女児殺害事件。
これはまぁフィギュアを捨てるよう求めたら激怒したって言うので有名だと思いますが、
ちょっと調べた限りですが、それがいつから始まったか分からないので保留。
「大人の女性に不潔感を抱いていた」とか「小学生と性交するゲームを持っていた」とかもありますが、
少なくとも議員の言う「青少年がエロゲで心を壊された」かどうかは分からないので。
あとは誘拐事件で監禁王子とかも居ますが、あの人は特殊すぎる例(原因とされるエロゲ、もみじの様な状況を作り出せるような環境だった)ですし、被害者に小学生はいないし、殺害もされてないので除外。
黒磯小2女児誘拐事件も殺害はされてないので除外。
後は…何があります?
私は何も思い浮かばないんですが。
とりあえず保留した高崎小1女子殺害事件を当てはまるとしても、
ここ20年くらいで1件だけ。
誘拐事件含めて3件だけ。
…あの…騒ぎ立てる必要がありますか?
それより07〜08年現在までのほぼ全ての小学生殺害の犯人が親ってを騒いだ方がいいんじゃないの?
(ソースが不確かですが確か完全に他人って言うのが1件のみ、しかも犯人:女、被害者:男児

後半はいつもどおりの「妄想乙」ですね。
脳内ソースはいいから、ちゃんとしたデータを示してくれ。

そして最大の突っ込みどころ








































































あんたのとこのパパさんとお姫様の人間性はどうなんですか?
パパさん お姫様