来年の仮面ライダー&スーパー戦隊

さて。そろそろ電王とゲキレンが終わります。そこで来年の仮面ライダースーパー戦隊なんですが、


まず仮面ライダーの方は仮面ライダーキバ
モチーフはコウモリのようです。
主人公は人間と敵怪物のハーフで、コウモリにかまれて変身(その後コウモリはベルトに収まる)。
笛吹いて強化。
デザイン面はまぁかっこいいかな。
去年の電王の衝撃に比べれば…w
ただし





































ベルト超ダセェwww
続いてスーパー戦隊の方は


炎神戦隊ゴーオンジャー
どうやら「炎神(エンジン)」「ゴーオン(轟音。GO ONも掛けてるらしい)ジャー」と言う点と巨大メカからモチーフは車+動物。
「炎神」と言うのはどうやら巨大メカの名前でマシンワールドから来た生命体みたいです。
デザインはまぁカッコイイ。
巨大メカがちょっとアレですが。
しかも色が赤青黄緑黒と珍しい配色(ライブマンと同じ。緑黒は追加ですが)。しかも黄色が女。
白、桃女が二年連続で無いのか。改革の一環でしょうか?
ゲキレンが商業的にヤバイみたいなんでカーレンジャーの時みたいにスーパー戦隊を救えるのか期待(スーパー戦隊シリーズは一度、20周年記念作品のオーレンジャーが大ゴケして、シリーズ終了の危機に曝されましたが、後番のカーレンジャーが大ヒットしてシリーズが続けられるようになったと言う裏話があります)。
そう言えばネタバレスレでもあったが、車がモチーフの時ってファンタジー要素が必ず含まれますね。
ターボレンジャー→妖精が見える5人の高校生が主役
カーレンジャー→クルマジックパワー
ゴーオンジャー→炎神