リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」

こ れ は ひ ど い
いや。リンク先にもあるんですが、

◆(ギリシア)ekstasisが語源で、魂が現象界の外に出る意。

こっちの意味で考えれば内容にあってるんですが(寧ろそっちの意味で使った可能性の方が高い…と思う)、
一般的な日本人なら

快感が最高潮に達して無我夢中の状態になること。恍惚(こうこつ)。忘我。

こっちの意味で捉えるよなぁ…。

だーまえ最後だからって壊れてきてないか?
ただ、意見としては
「今までだーまえの泣きシナリオのみでやってきた感じが強いので、だーまえの泣きシナリオ抜きでもエロ方面これだけやれるんだぜ!って言うのをみせるため」
って意見もあったりする。
だったら違う作品作った方がいいと思うのだが…(前にもいったけどリトバスは恋愛物語というより友情物語)。